※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

離乳食の調理方法について質問です🙇‍♀️インスタで見て炊飯器でボーンブ…

離乳食の調理方法について質問です🙇‍♀️
インスタで見て炊飯器でボーンブロススープを作りたいなと思ったのですが、どの炊飯器でもお肉とか野菜入れても平気なものでしょうか?

色々調理できる機能はなくお粥とかくらいしかコースはなかったのですが、、

炊飯器が壊れる、食材に良くないなどある可能性はありますか?
ホットケーキミックスでケーキは作ったことあります!

コメント

はじめてのママリ

恐らく、メーカーさんに質問、もしくは炊飯器の説明書に載っていると思います!
色々な機能が入ってる炊飯器なら調理法にあった熱の入れ方、加熱方法が搭載されていますが、昔の機種や、最低限の機能しか入ってないやつは確認した方が良いです!
スープだと蒸気口から噴火して火傷などのありますし、そのスープが配線の方に飛んで火事になったらそれこそ大惨事です💦
お米以外のものを調理するのを想定してない場合、加熱温度によっては炊飯器本体が壊れることもあります!

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

そこまで思い付きませんでした💦
    説明書読みましたがわからなかったので、お鍋で作ることにしました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月15日