※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

新生児に使う抱っこひもは、たて抱きと横抱きどちらがおすすめですか? 横抱きは便利そうだけど、使い勝手が心配です。実際のところはどうでしょうか?お教えいただけますか?

新生児から使える抱っこひもは、たて抱きタイプと、横抱きタイプどちらがおすすめですか?
横抱きタイプは、赤ちゃんの首がラクそうだな〜と思っていましたが、使い方が面倒だよという意見を聞きました。
実際はどうなのでしょうか?
もしよろしければ教えてください(*^^*)

コメント

両方使えるタイプのがいいです。

しーちゃんママ

エルゴを購入してインサートもありますが、私は新生児を縦抱きにすることが不安だったことや、インサートの付け方が難しく新生児だとこわいこと、赤ちゃんの首への負担などを考えて、コンビのニンナナンナも購入しました。横抱きができるものです。

娘は二カ月半で首がすわってしまったので、それからはエルゴとインサートです。4カ月までは首がすわってもインサートが必要なため。
それまでは横抱きを使いました。
コンビのニンナナンナもインサートもエルゴも高いものなので余計な出費も増えましたが、安心して使えました。
私が持っている横抱きは全然面倒ではなくむしろ簡単です。じーじでさえぱっとできました(笑)
エルゴの方が慣れるまでよっぽど難しいです。
肩や腰への負担を考えると体重がそんなにない2カ月くらいまでがよくて、それ以降はちょっと辛いかもしれません。なので、それらも踏まえて両方利用していました。参考までに(^-^)

こはるん

2人目妊娠中です。

上の子にはweegoってドイツのNICUでも使われているという抱っこひもを使っていましたが使用期間が短かったのとどうしても丸まってしまって心配だったので、2人目は最初はスリングを使う予定です。

4〜5ヶ月になったらエルゴにかえます(o^^o)

83

ご意見ありがとうございました(^o^)/

83

私もコンビのニンナナンナが良さそうだな〜と思い気になってました!!
でも、使いにくかったなんて言う意見を聞いたので、迷ってしまって(^_^;)
じーじでも使えるなら決して難しいものではないですね!!
貴重なご意見ありがとうございました(^o^)
ぜひ参考にさせて頂きます!!

のの1417

うちはベビービョルンオリジナルです。新生児から縦抱っこできるやつです。とにかく簡単です。胸やおなかが赤ちゃんと接しているので安心してくれるのか、あまりぐずりません。そして寝ちゃいます(^.^)横抱っこの抱っこひもは使ったことがないのでf(^^;
もうひとつベビービョルンoneを持っているので、長時間のお出掛けはそっちを使ってます!

83

エルゴは人気ですね!
エルゴか横抱きもできるコンビのものと迷ってます(^_^;)
ご意見ありがとうございました!
ぜひ参考にさせて頂きます♡

83

ベビービョルンのように、付属品なしで新生児から使えるのは良いですね!!
片手でも装着できて便利!と雑誌で読みました(^o^)
それも嬉しい限りです!!
ベビービョルンも候補に考えたいと思います♡
貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)
参考にさせて頂きます♡♡

らぽる

私もベビービョルンのオリジナル使ってます(*´ω`*)
家の中でも外でも、すぐ寝てしまいます♥
首がすわったらエルゴ検討中です٩('ω')

ニンナナンナいいですよ!
二人とも3ヶ月くらいまではニンナナンナの横抱きでした!
おすすめです(๑•ω•๑♡)

83

そうですか〜ベビービョルンもぜひ検討してみます!!
貴重なご意見ありがとうございました(^o^)♡

83

そうなんですね!
ニンナナンナ気になってたので、貴重なご意見ありがとうございます!!
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)