※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きで寝れず、イライラが募ります。家が荒れ、怒鳴りつけてしまい、困っています。主人にも理解されず、自殺まで考えてしまいます。

*助けてください

もうすぐ11ヶ月になる娘のママです。
1人目です。

今月に入ってから夜泣きがひどく、私はほとんど寝れてません。
そのせいか、イライラが半端無いのです。
娘は家のあらゆるところを荒らし、玄関の靴の所まで行ったりいろいろです。
(赤ちゃん特有のことですよね。)

少しのことでイライラしてしまい、娘に当たってしまいます。(怒鳴りつけ)
主人に相談してもわかってもらえません。

もう誰に相談したらいいのか分からず、困り果てて、自殺すら考えてしまってます。

そのうち、テレビの報道に自分が出てしまうのではないかと恐るくらいです。。。

コメント

kyg

大丈夫ですか😖💦💦💦
夜泣きひどいのは、困りますよね💦

分かります‼︎
旦那は、相談しても分かってくれません😑☝️
なので、私は支援センターなどママさんに相談したりします(´∀`*)
共感だけでも、スッキリします♡
支援センターとか近くにありますか╰(*´︶`*)╯♡?

• ゆうママ

ゆうママ

困り果ててますー(T ^ T)

支援センター近くにありますよ☆
    けど、人見知りでなかなか輪に入れなくて(T ^ T)
    それも悩みの一つです💦

• 3月22日
のんのん

うちも、そんな時期です!トイレすら後追い!おとなしくなったと思えば、玄関で靴をかじってる💦💦😱夜泣きは、たまにしてます。昼間も買い物すら、悩む。今までの簡単な行動すら、出来なく身動きとれないですよね!ご飯の用意も子供の様子をみてから、していて洗濯物干すのも泣くので、ベランダ開けっ放しでして、出て来て頭打って泣いたり、正直イライラしますよね!だって、私たちも人間だから、赤ちゃんだからと思う余裕ないときあるよ🍀私も、似たような感じ。

自分自身で、どうして良いか、わからないなら、市で子育ての相談窓口に電話をしてみて、相談した方が良いよ☺うちは、四人目でも、年が離れて子育て忘れてて、イライラもしますが、冷静になれば、この時期こんなんだったな~💦って思います。一人で抱え込まないでね!ここに書き込むとか、誰かに伝えたり逃げ道探しましょう🎵ママだから我慢?それはないよ!辛いこと、しんどいのは、我慢できないもん。私も、怒鳴ったりはしてるよ😵同じですよ

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    嬉しいお言葉に感謝です(;ω;)

いろいろやられて、怒鳴って、泣かれて....の悪循環です。。。

うちの子、家から出るとすごく大人しくお利口さんになるんです💦
    周りからはお利口さんしててくれていいね♪とよく言われますが、家ではそんなことなく、いろいろやってくれます。。。
    そんな言葉もストレスだったりします(T ^ T)

旦那に言ってもわかってくれず、ホント毎日我慢です💦
    ゆったり自分の時間がほしいです。。。

• 3月22日
とちおとめ

お金はかかりますが、私は1日託児所預けちゃいます(金銭的余裕は無いですが

ずっとママと居るよりもお友達や先生との触れ合いもたまにはいいかなって今は思えます。

最初はかなり罪悪感というか抵抗がありましたけどね、、

たまに1人でゆっくり出来たら、かなり気持ち的に楽になりますよ!

ママだけど
自分優先にする日があったってよくないですか?

• ゆうママ

ゆうママ

以前、託児に預けたことあるんですよ、
    そしたら、ママが恋しいのかずっとギャン泣きだったそうでした💦
    そんな姿もまた可哀想で(T ^ T)

旦那に預けても同じで、ギャン泣きしてしまうんです。。。
    ホント自分1人の時間ほしいです💦

• 3月22日
☺k☺li

一時預かり利用してみませんか??
近くの保育園に子どもをあずけるものです。リフレッシュにも利用できますよ!
少し子どもと離れて、1人でゆっくり寝ても、のんびりテレビ見ても、ショッピングしても、映画をみても、カフェに行ってもなんでもO.K.です✨
少しお子さんと離れるとまた違う気持ちで向き合えると思います。1人で頑張ってはだめですよ。
今は大変なとき!周りに頼りましょ!!!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    以前託児に預けたことあるんですけど、ギャン泣きだったみたいでして(T ^ T)
    それもまた可哀想で。。。

1人の時間も大切ですよね💦
    育児に追われて、やりたいこともやれないのって嫌ですよね💦

夜泣きも今だけ‼︎
    って割り切っているのですが、こうも続くと精神的にまで病んできてしまいます(◞‸◟)

• 3月22日
ぴょん

気持ちすっごくわかりますよー(^ω^)大丈夫ですよ!
男はなんでこんなかわいいのにって言いますよね。テメーって感じです(笑)
テレビにでてるのがたまたま自分じゃなかっただけで、もしかしたら自分がやってたのかもしれないと思ってますー(泣)
それぐらい子育てって怖いです。命預かってるってそういう意味も含めてなのかなとも思ってます。

私の場合は実家にいってストレス発散させてます!落ち着かせてます。
実家に頼るのもありですよー!

• ゆうママ

ゆうママ

一緒です‼︎
    旦那は、可愛いのにそんなこと言うなよー。
    いっも一緒にいれていいなぁ
    とすごく羨ましそうに言ってきてます。
    お金も入らず24時間勤務の育児。
    大変さをわかってくれてないんですよね⁉︎
    都合のいい時だけ遊んでるのとは、訳が違いますよね。

実家ですかぁ....
    実家行ったこと旦那に知られるといい気されないんですよねー(T ^ T)

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

実家に頼るな!
    とよくいわます💦

• 3月22日
♡ゆずゆず♡

夜泣き辛いですよね😭うちも3ヶ月から1歳過ぎまでありました😭😭
昼間よく寝るから夜泣きがあるのではなく、昼間も全く寝てくれない子でした😱
あたしはよく支援センターに行ってましたよ🤗そこでママ達に励まされたり、共感してくれたり…お恥ずかしい話みんなの前で泣くこともありました💦💦でも旦那に言ってもわからない気持ちをわかってくれるんで、気持ちがすごく楽になりますよ( ^ω^ )

• ゆうママ

ゆうママ

3ヶ月〜1歳過ぎとは、長かったですね💦
    我が子も寝るときはいつもおんぶの時か運転中。。。
    私も昼寝したいのにーーー
    っていつも思ってます(;ω;)

私、人見知りでなかなか他のママさんたちに話しかけることが出来なかったりで(;´д`)
    それも悩みの一つなんです(◞‸◟)

• 3月22日