※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の頃にストローマグで麦茶を飲ませたが、まだ飲めなくて練習していない。本格的に練習させた方がいいでしょうか。

6ヶ月の頃にストローマグで麦茶飲ませてみたらまだ飲めなくて、それ以来練習させてません😂
そろそろ本格的に練習させた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

そろそろ暑くなってくるので水分補給のためにも必要かな?と思います!

いきなりストローマグは無理なので、パックで練習がおすすめですよ!
まず大人がパックを押してあげると出るのでそれを飲んでもらうを繰り返したら、
息子はそれで3日で飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に向けて練習しないとですね🙌
    手で押してあげると出るストローマグ買ったので、手伝いながら練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
りんご

ストローよりコップ飲みの方が大切だとよく聞くので、そちらを先に練習してみてはどうですかね?🥺👏🏻
息子のときはコップ飲みの練習から初めて、気付いたらストローマグ使えるようになっていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね☺️
    コップ飲み出来たら自然とストロー飲みも出来るよぉになるんですかね✨️
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
たこさん

ストローがまだまだ難しそうであれば、コップ飲みから練習するのも良いと思います😊✨
うちの長男はストローの方が早かったですが、次男はコップの方が早かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みからってゆう手もあるんですね😉
    子どもの様子見ながら練習してみます✨️
    ありがとうございます😊

• 3月15日
おでぶまま🐷

うちも最近はじめました。暑くなる前に。3日目でうまく飲めるようになりましたよ。
外ではストローがメインとなると思うので飲めたほうがいいと思います。うちはこれからコップ飲みの練習です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからのために練習した方がいいですよね🙌
    頑張ります💪
    コップ飲みも早くうまく飲めるよぉになるといいですね☺️
    ありがとうございました!(´▽`)

• 3月15日