※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

3歳児クラスと4歳児クラスのお昼寝について。寝ない子もいるけど、寝かし方のコツを教えて欲しいです。

保育園で働いている方に質問です!3歳児クラスと4歳児クラスの子たちはちゃんとお昼寝しますか?うちの園の子たちは3割くらいしか寝ません😅寝かし方のコツとかあったら教えてください!

コメント

ママリ

年少クラス全員寝てます!
年中クラス持っていた時も全員寝てました!笑
なんだろう、、、みんなが寝てるから雰囲気…?
年中の時にやっていたのは、布団でゴロンさせて目を瞑ってもらって、「先生がお話(絵本)読むから、頭の中で想像してね」で結構みんなそのまま寝てました笑

• ミッフィ

ミッフィ

遅くなってすみません💦やはり普通は寝ますよね😅
    お話やってみます♪
    ありがとうございます😊

• 3月17日
りんご

4歳児とかなってくると寝ない子でてきますよね🤣
でも3割は少ないですね🥺

ゲーム遊びとかに興味もつ年齢なので、お話辞めれた人勝ちゲームとか、誰が1番に寝れるか選手権とか、、なんかその日その日でしてた気がします😂🤲🏻 あとは童謡とか子守唄歌ったりとかトントンだけじゃなくて足の裏マッサージしたりですかね🌟

早く寝付く子とか寝かしつける順番とかも考えてました🙆‍♀

• ミッフィ

ミッフィ

遅くなってすみません💦
    色々教えてくださってありがとうございます😊実践してみます✨

• 3月17日