※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんお家やお外での水分補給はなにでのませてますか?生後8ヶ月なの…

みなさんお家やお外での水分補給はなにでのませてますか?生後8ヶ月なのですが、いまだにコンビのラクマグのはじめてストローをつかってます。紙パックのストローでも飲めるのですがむせやすいのと一度にそんなに飲めないので外出には不向きだなと思っています。何かオススメはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅でも外出時でも
マンチカンのミラクルカップを使用しています。
フタも簡易的ではありますが付いていますので持ち運びできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には水やお茶を入れてます。
    コップのみの練習にもなって我が子には合っていたグッズでした🥰

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちはbbox使ってます☺️
麦茶を家で入れて外出時も持ち歩いてます!

M

私も場所問わずマンチカンのミラクルカップです!ひっくり返しても漏れないので安心して飲ませられますし練習もできました😌

2ヶ月ほど前から使い始めて、今では大人が使うようなコップでも自分で飲めるようになり、お出かけも楽になりましたよ🙆🏻

逆にストローはまだ練習していません💦

• もっちゃん

もっちゃん

間からすみません。
    私は生後8ヶ月の息子がいますが、ミラクルカップうまくできないことがあります。何か良い方法ありますか?

• 3月15日
  • M

M

上手く吸えないということですかね?🤔
    離乳食の時、お子さんはスプーンで汁気のある物をすすってくれますか??

啜るという動作ができないと少し難しいのかもしれません💦
    スプーンを口に運んだ後抜く時に上唇に擦り付けて抜かないように(赤ちゃんが自分でハムっと抜くように)気をつけると自分ですすれるようになるみたいですよ✨

あとは、ここを吸えば飲み物が出る!と認識していない場合もあるかと!

まずはマグの縁を口で挟むくせが着くようにいつでも触れられる場所に置いておいてあげるといいかもしれません😊
    (遊んでしまうかもしれませんが私はまず慣れ優先にしました💦飲み物と認識してからは遊んでいないので大丈夫かと🤗)

口で挟めるようになったら、お母さんやお父さんが指で縁を抑えて飲み物を少しだけ出してあげるとすぐ覚えると思います!!

既に試されていたらすみません😭参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 3月15日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんです、うまく吸えません。お風呂上がりは時々スムーズに飲んでくれます。離乳食の時はスプーンでのんでくれますが嫌がるときもあります。
    ミラクルカップ噛んだりして、まだ吸ったらお茶が出ると認識されてないのでしょうか。麦茶難しいです。今胃腸炎になり、何とか水分取ってほしいですが、練習重ねるのみですね🙆

• 3月16日
  • M

M

なるほど、そうなんですね!💦
    時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり慣れていけば大丈夫かと思います😊
    お子さんお大事になさってくださいね😫

• 3月19日
年子3kids(25)

うちはもうコップ飲みしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップはふつうのもの使ってますか?溢れたりはされないですか?

• 3月18日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

手持ちできるコップです!溢れないようにちょっとずつ飲ませてます!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました♪

• 3月19日