※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歩けるようになり、ファーストシューズを買う機会を考えています。靴を高く買うか安く買うか悩んでいます。ありがとうございます。

ファーストシューズ大体いくら位の靴買いましたか??

運動発達遅延の息子がやっと片手繋いで歩けるようになりました!
2歳の誕生日もあるしファーストシューズを考えてます☺️

ただ両手や片手で繋いであげれば歩けるようにはなりましたが、まだ1人で立っちも出来ませんし、1人歩きもまだです💦

5月に2人目の出産を控えてるので産後は次男の育児で手一杯になるしなかなか出掛けれないのでまだ完全には歩けないけど4月の息子の誕生日に靴の購入考えてます😓

せっかくのファーストシューズいい靴を買うべきか、
結局高い靴買ってもすぐサイズアウトしてしまう事考えて安めのやつかで悩んでます🙇‍♂️

コメント

お地蔵さん

足に合った靴を選ぶ方がいいと思います!
そうなるとちょっと高いものの方が作りがしっかりしてて安心かもですが🥺
うちはミキハウスでした。

• ママリ

ママリ

靴屋さんでサイズ測って選びますが大体の相場が分からなくて💦でも西松屋とかバースデーで買うより、ちゃんと靴屋で買う方がいいですよね🤔

田舎すぎてMIKIHOUSEがないんです💦😓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはとても大切です!特に6歳くらいまでは軟骨が多いので、安い靴や悪い靴を履くと簡単に歪んでしまいます。
ちゃんと計測してもらえるところに行って、サイズも合ったものを選んであげるのがいいですよ。
ちなみにアシックスかおすすめです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦
    ちゃんと靴屋さんでサイズ測っていいやつ買った方が良いですね😱

ちなみに靴下みたいな靴??もあるみたいなんですがはかせたことありますか??😓

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下みたいな靴は絶対やめたほうがいいです...
    それこそ踵の支えがなくて、歪みまくりますよ😥
    踵の部分が、これでもか!ってくらい硬いのがいい靴の条件の一つらしいです

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

踵が硬いのがいいんですね!?( °_° )
    てっきりクッション性がある柔らかめの方が小さい子供の足に優しいかなって思ってました😅💦

参考にします(*^^*)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の足首はまだまだ柔らかいので、それをしっかり保護できる硬いのが良いみたいです!
    参考にしてください😊

• 3月15日
ゆいママ

靴に慣れてもらうのが目的なら、靴下シューズとか柔らかめの安いやつでもいいかな、と思います。

歩き始めで、これから歩くことをサポートするファーストジューズはMoonSTARのしっかりしたものを買いました。ゲンキキッズで写真測定して勧められるがままでしたが😅6000円弱でした💸💸

変な癖がついても嫌なので、暫くは高くてもちゃんとしたの買う予定です!

だいたい3ヶ月に1回は計測して、と言われ、最初の靴は4ヶ月でサイズアウトでした。

• ママリ

ママリ

やはりキッズシューズでも5000円以上のものがコメントでは多いですね💦
    高いのかってもすぐサイズアウトする事考えたら迷いますが歩き始めはちゃんとした靴がいいですよね💦

• 3月15日
ママリ

アシックスのスクスク、6000円ぐらいでした👟

ファーストシューズは歩き始めのすぐぐにゃっと曲がってしまう足首をしっかり守ってくれるのでとても大切です🥺

最初のうちは家の中で靴で歩く練習してからお外で使ったので、産後はおうちで靴の練習するのがいいかもしれないです😌

• ママリ

ママリ

やはり丈夫な少し高めの靴がいいですよね💦
    歩けるようになってサイズOUTするのも嫌なので西松屋やバースデーの靴にするか
    でも靴屋さんの丈夫で少し高いやつで迷ってます💦

• 3月15日
まめ大福

長女は12000円程度、次女は5000円くらいだった記憶です
長女はファーストシューズといえばミキハウスかなと勝手なイメージでミキハウスで買い、同じものを次女も買おうと思ったら3万くらいに値上げしていて😳
さすがに3万は‥と思い、靴屋さんで色々試着して、シューフィッターさんに相談しながら履かせやすそうでデザインも気に入ったコンバースにしました
ちなみに、靴は大切と聞いたのでずっとちゃんとしたメーカー(うちはほぼNIKE)を履かせてます☺️

• ママリ

ママリ

1万2000円もΣ(゚д゚;)💦
    でもファーストシューズだし上等なやつがいいですよね💦
    MIKIHOUSEは今住んでるところになくて💦
    靴屋さんでサイズ測って色々見てみます😓

• 3月15日