※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、血の塊が出たりして心配です。病院に行くべきでしょうか?経験ありますか?

体外受精ホルモン補充で、一昨日、陽性判定をもらいました。

今朝ウトロゲスタンを入れる時におりものに血が混じっていました。入れた後指を抜くと、3〜5mmくらいの血の塊が出てきてしまいました。

まさか胎嚢?赤ちゃんじゃないかと心配です。
どなたかこんな経験ありますか??
すぐ病院に行った方が良いですか?

コメント

ママリリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️!
わたしもそのくらいのころに出血したことがあり(鮮血でけっこう量がありました💦)ちょうど受診中だったのでみてもらったら、おそらく膣剤で傷がついたとこからの出血とのことでした😫💦💦焦りました、、
そのあとも膣剤使用中はちょこちょこ出血することがありましたね💦でもダラダラ続くようなことはなかっです!
なのであまりにも出血が続いたり腹痛があるようだったら受診したほうが安心できるかもしれませんね😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

そうだったんですね😭私も鮮血が少し出て、鮮血と血の塊で焦ってしまいました💦
    鮮血怖いですね、、、。
    今まで出血が全くなかったのですが、私もウトロゲスタンを入れる時の出血だと思いたいです(>_<)
    現在血は止まり、病院にも電話したら様子見してとのことでした💦

まだまだ不安ですが、少し落ち着きました🥲かなり動揺していたので、はじめてのママリ🔰さんの体験が聞けてよかったです😭✨ありがとうございました!

• 3月15日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

それはよかったです〜🥹❣️
    陽性判定もらえればもう安心!て思ってたんですけど、実際妊娠してみたら診察の度に大きくなってるかな、とかちゃんと生まれるかな、とか、生まれたら生まれたで、、、などとにかく不安は尽きないことを知りました😂✨笑
    でも赤ちゃんの生命力はすごいです☺️✨だから赤ちゃんを信じて、ほんと無理せずに!マタニティライフ楽しんでくださいね☺️❣️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陽性判定もらってもこんなに不安な毎日だと思っていませんでした💦まだまだ胎嚢確認、心拍確認、、、など乗り越えなければならないことが多くて心配です。
    そうですよね、その後ももちろん不安は尽きないですよね(>_<)
    リラックスして過ごさなければいけないのに、どうしても考えてしまって気が気じゃなくて赤ちゃんにストレスかけてないか心配です…💦
    寝てる間も考えてるのか眠りも浅くって、ちょこちょこ目が覚めてしまいます💦
    赤ちゃんの生命力はすごいという言葉励まされました😭✨赤ちゃん信じてリラックスできるようにしたいです(>_<)!!

長々とごめんなさい💦
    丁寧にお返事いただけて嬉しかったです😭✨ありがとうございます😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません💦
    もし良かったら、血が出た時とかどうやって過ごされてたか教えてもらえますか🥲?

念の為安静にされていましたか?
    普通に家事仕事などされていましたか(>_<)?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと出血があった時湯船に入られていたか、シャワーにされたかも教えていただけると嬉しいです😭

• 3月15日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

そうですよね、お察しします🥺✨でもそれだけ赤ちゃんのことを考えている証拠だから、それがきっとさらに赤ちゃんのパワーになるはずです🤲✨
    出血してると不安で何にも身が入らず…😂ずっと横になってました😂そして調べまくってました😂💦笑
    わたしの場合は仕事も辞めてたので自由に休める環境にあったのもありました😣夫にも感謝です🥲
    寒い時期だったので少量の出血なら湯船にササーっと浸かってました❣️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね、私も同じく特に今日は何もできませんでした💦調べまくって良い情報も良くない情報もあったりして情緒がやばかったです💦💦
    動くと不安なので私もなるべく休もうと思います!
    旦那さんも、旦那さんに感謝とおっしゃるはじめてのママリ🔰さんも素敵な方ですね🥲✨
    湯船のことも教えてくださって、ありがとうございました✨
    不安だったのでいっぱい質問に答えてくださって本当に嬉しいです(>_<)!
    ありがとうございました✨

• 3月15日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

調べてもいいことないのはわかってるのにやっちゃいますよね…笑
    こちらこそありがとうございます🥹❣️お話できて改めて赤ちゃんの尊さを実感できました🥹❣️
    まだ寒い日もあるのでお身体ご自愛ください✨

• 3月15日