※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

Instagramでドテラを紹介されているママさんが、健康な食生活の土台の上でドテラのオイルを使うことで、家族が数年病院に行かずに健康を保っていると言っています。本当なのか知りたいと相談しています。ドテラに詳しい方、教えてください。

Instagramでドテラを紹介されているママさんがいて

健康な食生活が土台にはなるが

その上でドテラのオイルを使うと
風邪などの時もケアできるから家族でもう数年病院へ行ったことがありませんと言っていたんですが

ほんとうなんでしょうか??

ドテラをご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

本当じゃないですよ😭
オイルは薬ではないです
風邪など治す効果はありません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    オイルは薬ではないですが植物由来ですしなんか神経に効くのかなぁ‥とか勝手につなげていました💦
    その集団は病院行ったことがないと言っていたんですが
    まぁ結局自然治癒で治っているということですよね‥😅

    自分は信じやすい性格なので教えてくださってありがとうございます😭💕

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!自然治癒してるだけです😅
    子供にオイルを直接塗ったり飲んだりありえないことしてる人たちもいます!

    ドテラはマルチなので
    勧誘すごいですよ!
    気をつけてくださいね😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドテラの人たちオイル直接塗ってるって言ってました‥
    なんか信じ切るのも良いのかもですが
    もし、何か不具合があったときに怖いですよね‥💦

    気をつけます。
    ありがとうございさました🙏

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はマルチだと思ってます
実際使用してる方がネズミ購って言ってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーーそうなんですね💦
    でもその紹介されているママさんが本当にいい人で集団でやっているんですが
    (心から信じきっている集団なんだと思います)
    薬ではないですが植物由来で🪴自律神経などには効くのかなぁ‥と(アロママッサージ好きなので💦)

    まぁその、趣味的な嗜好ですよね‥そのドテラも‥?

    いまいちよくわかっていなくて😅

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直集団で紹介してる時点で怪しすぎますよね😅
    そのママさんから買うとママさんに利益がいく仕組みになってます
    その方達は本当に信じてるかもしれないですが、利益の為だけにやってて実際病院行ってる人もいると思います😂
    私もアロマは好きですが、私は本当に良いものは自分に利益がなくても人に勧めるので、わざわざ利益を得ようとする所からは買いたくないです😭

    私が知ってる人はネズミ購だけどドテラ好きだからディフューザーとしてだけ使ってるって言ってましたが、本当のドテラ信者はそのアロマオイル料理に入れたりもしてます💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    そうですよね‥
    わたしもカオリを楽しみたいのでアロマほしくて個人的に誰とも繋がらなく普通の買い物としてほしいです。と言ったら
    会員(1年間で3300円くら)になればかなり安く買えて色々使い方、調合などを教えてくれたり会員になった方が絶対にお得とわれてしまって


    普通の買い物がしたいだけなのになぁ‥モヤモヤとしてます😶‍🌫️

    その知っている方も、誰かから買っているということですよね??
    その人にお金が入る仕組みで‥

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    がっつり勧誘ですね😂

    その方はお母さんが信者らしいのでお母さんから貰ってるみたいです😅
    なので真顔でネズミ購だよって教えてくれました(笑)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。笑
    ガッツリねずみこうですね💦
    わたしはオイルが欲しいだけだったのですが‥
    誰かから買わなきゃいけないってめんどくさいですよね😭

    お母様が信者とはかなりの近親者ですね🧐

    • 3月15日