※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が朝の準備が遅く、イライラしています。妊娠中で不安な時期。旦那は手伝ってくれるが、仕事が不規則。親は高齢で頼るのも不安。子育てに不安を感じています。

娘は4月から小学生になりますが、特に朝食べたり、着替えや歯磨き等が何度言っても遅いです😔😔

娘と朝喧嘩みたくなり、毎回疲れます😔😔
今は妊娠37週であり、私も色々不安な時期なので
出産してからの子育てがとても不安です😭😭

旦那は手伝ってくれる方ですが、仕事は変則勤務で、私の親は敷地内に家があり隣にはいますが、高齢なのもあり、頼るのは逆に不安になるくらいです😖😖

だから、ちょっと料理作ってもらうとかで後は逆に危ないかな😫😰と感じてしまうくらいです💦💦

娘に対してイライラしたり、気分が落ちてしまったりして色々楽しさもありますが、不安です。
ちなみに統合失調症です😖😖😔😔

コメント

のん🐱

我が家の娘もマイペース…
何をするにもゆっくり!スロースタートです💦
毎日毎朝喧嘩してます😭😭
私が産休に入ってからますます遅くなり、流石に私も限界が来たので2人で話し合ってタイムスケジュール表を作りました⏰
何分には何をする!何分になったら家を出る!と書いて見える所に貼り付けてます👀
自分から時計見ながら進んでやってくれるようになったので結構効果ありますよ😊
1週間表通りに頑張れたらシール貼って、溜まったらお菓子を5個までOK👍と約束してます😊
甘いかな〜?とは思いますが、本人のやる気次第で変わるのでいいかな?と夫と決めました😁

はじめてのママリ🔰

まとめての返事失礼します。ただでさえ、不安になりやすい時期です。
どうしても、『統合失調症は』って言葉が気になって返事が出来ませんでした✨

でも、コメントありがとうございました💫