※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳なんですが、寝ていて水分そんなに取れない分おっぱい出にく…

夜間の授乳なんですが、寝ていて水分そんなに取れない分おっぱい出にくい方いませんか?💦

母乳量増やすために夜間の頻回授乳を試していますが、自分も寝てしまい昼間程水分を取っていないのでおっぱいが出ません。
皆さん夜寝ずに水分をこまめに取っているのでしょうか?😥
それとも水分量とか関係なく夜間はおっぱいの出が良くなるものですか?私が出にくいタイプなのか…

母乳量増えてる感じもないので母乳出ない体質なのかなと感じています😭

コメント

ままりん

体質もあるかもしれませんが、私はペットボトルにストローさして枕元に置いてました!その頃が暑かったこともあり、、、🥹生後3ヶ月までは母乳量増えやすいのでまだ焦らなくても大丈夫かなと思います!
私は寝ない子+頻回にちょくちょく飲みな子だったので昼夜おっぱい丸出しで母乳出るようになったって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    頻回ちょくちょくでも増えたんですか!!うちの子も同じで、空乳吸わせてる時もあって正解なのか心配してたんです🥲それ聞けて希望持てました!

• 3月15日
R4

水分はとった方がよく出ますね!

取らなくても出る事は出ますが、、、
私は授乳したら喉乾くので、夜間は寝室に水筒持って行って授乳のたびに飲んでます👍🏻

一晩で500ml空になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も飲めるなら飲んだほうがいいですよね!出にくい体質の可能性もありますがもう少し頑張ってみます🥲500mlは飲みます!お返事ありがとうございました😊

• 3月15日
  • R4

R4

夜間500は飲んでて、
    日中はお茶3L以上と、食事の汁物、牛乳やコーヒーは別で飲んでます👍🏻

双子完母なのでよけいに喉乾くのもありますが😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    双子ちゃんを完母でいけるのはすごい😳R4さんぐらいたくさん水分取ること意識してみます!!

• 3月18日

わざわざ起きて水分補給することは無かったですが、起きている時は意識して水飲んでました!
昼間しっかり飲んだ方がいいと思います😊
食事も汁物は絶対出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    夜に向けてしっかり水分取ってみます!汁物も忘れがちなので意識します💦

• 3月15日