※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
お出かけ

4月に一歳5ヶ月の息子と帰省する際、新幹線移動でベビーカーを持っていくか抱っこ紐だけか悩んでいます。荷物は大きいキャリーで1週間分です。

4月に私と息子(一歳5ヶ月)だけで帰省するのですが
ベビーカー持っていったら大変ですかね?
荷物は1週間ほど行くので大きいキャリーです。
新幹線で向かう予定です!
向こうに着いたら迎えがあるので本当に新幹線移動だけ悩んでます。

抱っこ紐だけか抱っこ紐➕ベビーカーか迷ってます😭

コメント

にゃんぴー

大きいキャリーがあるならば二つ押さないと(引っ張りながら押す?)いけないですよね?
それならばベビーカーは私なら持っていかないです!
持っていくならば荷物は送ります🙌

• 👹

👹

ありがとうございます!
    抱っこ紐とキャリーで頑張ろうと思います!

• 3月15日
YSmom

実家帰省によく新幹線使いますが、大人が自分だけでキャリー持って行くならベビーカーは持っていけないですね💦

キャリーなら抱っこ紐のみ
ベビーカー持って行くならボストンバッグとリュックで帰ります!
新幹線は最前列予約して!

• 👹

👹

ありがとうございます!
    やはり無謀でしたか💦

• 3月15日
  • YSmom

YSmom

👹さんがめっっちゃしんどいと思います💦
    新幹線乗るだけ、現地でベビーカー使う予定ないならベビーカーは要らないかなと思います!
    新幹線乗ったら、基本座席に座ってますし、グズってあやすとしたら抱っこですし!

新幹線ないの狭い通路と足元にベビーカーとキャリー出し入れ、赤ちゃん抱っこしながら、、他にも乗降客がいる中で結構焦ると思います💦

• 3月15日
カフェオレが好きすぎる

すみません…そもそもの話になりますが荷物は先に送ったらどうですかね🤔?私は実家に帰る時先に荷物は送って、その日必要そうな荷物と貴重品だけバックにいれてベビーカー持って…ってしてます!