※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

5歳の息子が水曜日から40℃近くの熱が続き、尿検査でケトンが4+出て自家中毒と言われました。昨日病院で検査した結果は陰性で、今朝も39.3℃で咳が出ています。受診した方が良いでしょうか?

5歳の息子なんですが水曜日の夕方から発熱で40℃近くの熱が続いています。
しょうじょは水曜日の熱が出始めた夜に1度吐いたくらいであとはほとんどありませんでした。
木曜日昨日病院へ行ってインフル、ヒトメタ、溶連菌調べましたが陰性でした。
尿検査の結果はケトンが4+出ており自家中毒になっていると言われました。
今朝も39.3℃、咳が出始めてます。
昨日陰性だったものが陽性になる可能性もありますかね😭?
水曜日の夜からご飯はほとんど食べずお茶ジュースお菓子は少し食べれてます。
今日も受診した方がいいですよね😭?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

嘔吐もあるということなので
インフルBですかね?(´ω`)
インフルBは発熱後24時間経過しても
反応がでにくいらしく
我が子も陰性でしたが
小学生になって感染症以外の
熱は出てないので疑っていたら
すぐ、2人目発熱でインフルB陽性でした💦

気になるようでしたら
もう一度検査してもいいかもですね✨️

  • a.m.i.

    a.m.i.

    嘔吐は自家中毒のものらしいです🥲
    受診したんですが検査はしてくれず点滴と炎症反応が高いので抗生剤が出ました💦

    上の子も私も熱が出始めていて怪しいですよね😭

    • 3月15日