※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡のお城や観光地について、6年前に訪れた場所が思い出せない。山道を登って城跡を見て、下りながら古い遊園地を通った記憶がある。福岡城の観光マップを見ても遊園地はない。この辺りの場所を知っている方、教えてください。

福岡のお城?観光地?についてご存じの方!(すごいしょーもない質問です)

6年くらい前に福岡旅行行ったんですがその時に見て回った場所が思い出せないので知ってる方、ここかな?と思うところを教えてほしいです🙇‍♀️

多分お城、城跡的な場所だったと思うんですが山道?を登ってそういう城的なものを見て、また山道を下っていってなんか山道の途中で景色を見ると古い遊園地みたいなものが見えて、そこを横切って帰ってきたような記憶があるんです…🤔

でも検索して出てきた福岡城の観光マップみたいなのを見ても古い遊園地みたいなのはなさそうだったので違うのか?と思いつつ…
なんかこの辺じゃない?っていうのありますか…?

思い出せなくてモヤモヤする気持ちを解消したいだけの質問ですみません😂
あともし遊園地的なの見たの夢オチだったらそれもすみません😂

コメント

mikan

福岡県民です😊

旦那に聞いてみたら太宰府天満宮ちかくの九州国立博物館のうらにある浦ノ田遺跡ではと言ってます😊

小さなだざいふ遊園地もあり、太宰府は山もありなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーっ!!!ありがとうございます!!
    調べたら多分この遊園地な気がします!!
    遺跡に行ったかどうか全く覚えてないんですが、太宰府天満宮には行ってて、遊園地付近のマップ調べたら細い山道みたいなのがあってそこから遊園地が見えてる写真を見つけて多分この角度で見たのかも?!という場所がありました🥺!

なぜその道を行ったのか全然覚えてないんですが(覚えてなさすぎ)
    あの古い遊園地はなんだったんだろう?とたまに思い出してはモヤモヤしてたのでスッキリしましたー!😭

ご主人にまで聞いてくださってありがとうございます!
    今夜はぐっすり眠れます😇笑

• 3月15日
  • mikan

mikan

質問者さんが古い遊園地とかいていたのと観光でということなので、福岡は遊園地が少ないのですぐに観光名所でもある太宰府かなと思って歴史好きの旦那にきいてみました😊

太宰府に住んだことある私もこの遺跡の場所は知らないんですけどね😂

モヤモヤスッキリして良かったです!福岡はいいところなのでまた観光にいらしてくださいね😊

• 3月16日