※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何もしたくない日はどうしている育児中の皆様、モチベーションが低くて…

何もしたくない日はどうしている

育児中の皆様、モチベーションが低くて何もしたくない日はありますか。
そういうときの育児はどうしてますか。

共働きフルタイムですが、最近、毎日フル回転で疲れが溜まってきた気がします。
仕事中は限られた時間に急いで作業し、夕方はダッシュで迎えに行って、夕食・風呂・寝かしつけし、場合によっては夜に残った仕事や家事をやり、その繰り返しをしていたら、徐々に疲れが溜まってきました。

最近は仕事帰りに気力がなく、以前は作り置きとかもしていましたが今は手が回らなくなり、最近はずっと冷凍のミールキットやコンビニ・スーパーで子供が食べれそうなものを夕食にしています。

食後も子供と遊ぶのが面倒になり、風呂までテレビかけっぱなしにしたりします。
絵本の読み聞かせもサボってます。
家事も、ダルくなり、ゴミ出しとか保育園の着替えの洗濯など最低限のことしかしなくなり、掃除・片付けは滅多にせず、部屋が散らかってきています。
たまにある役所の書類などの雑用は、ギリギリに慌ててやったりしています。
夫はというと、仕事が私以上の激務のため、家事などのサポートはあまり期待できません。

何とかしなくちゃと思いつつ、毎日フル回転は疲れるからどうしても手を抜いてしまうことが現状です。
忙しい皆様は、食事や家事はどうしていますか。疲れて何もしたくないときの日常はどう過ごしていますか。

コメント

りんご

私は定期的に
やる気ないモードに突入するんですがほんっとに頑張りません。(笑)
同じくミールキット、惣菜で済ませる事多々あります(笑)
でもそれでもいい!って開き直ってます😂
頑張れない時に頑張ると
余計イライラして子供にきつく
当たってしまうので
だったら手抜いて少しでも気力を残します!笑
フルタイムしながらの育児は
本当に大変ですよね😭
私は今まさにやる気ないモードで今日の夜ご飯は冷凍餃子やいてブロッコリーレンチンしただけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。イライラしないように余裕を持つことが大事ですね。冷凍餃子自分も大好きだから、今度子供にも食べさせてみたいです。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😰
ほんときついですよね、、
食べたいものよく買ってます。

あとは有給とって自由時間作るとかなりリフレッシュになります。夫には体調悪いから今日休むから保育園送ってって…とか言ってそうすると家出なくて済むので夫と子供が出かけたら
とりあえずそのまま午前中は寝ます笑 これが1番回復します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。有給取ることは大事ですね。ずっとフル回転だと本当に持たないので、ちょこちょこリフレッシュの時間を作るようにしようと思います。

• 3月17日