※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、1ヶ月半の赤ちゃんが日中120-130mlを2時間~2時間半で欲しがり、夜間は140mlをあげている。ミルク量を増やすべきか悩んでおり、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

【ミルク量について】

今生後1ヶ月半です。
ミルク量が日中120-130あげていますが、3時間もたず2時間~2時間半でミルクを欲しがります。頑張ってあやしてなるべく時間を開けるようにしていますが、どうしてものときは3時間たたずにあげることもあります。
夜間は140あげるようにしています。

日中をもう少し増やした方がいいのでしょうか…
同じような方いらっしゃったら教えてください!

コメント

まあ

3時間持たない時が増えて
あげたあとも口ちゅぱちゅぱしたり
泣いたりしてたら様子見で量を
増やしたりしてみてました👶🏻🤍

1ヶ月半の頃は同じように日中120、寝る前140にしてました!!

• ままりり

ままりり

2時間半とかであげるよりも1回量を増やす方がいいですよね💦夜間の140でも3時間たたずに欲しがっていることもあるので、さらに量を増やすべきなのか悩んでしまいます😭

• 3月15日
  • まあ

まあ

そうですね!
    感覚空くことが何回もあるなら
    増やすのもいいのかなと思います😌🤍

欲しがるのはのみ終わったあとも
    泣いたりするという事ですか?

• 3月15日
  • ままりり

ままりり

飲み終わったあとにもギャン泣きすることがよくあります…
    気持ち悪いのかと思って長く縦抱きするのですが、手を口に当ててちゅぱちゅぱしているので、足りてないのかな〜と思っています😢

• 3月16日
  • まあ

まあ

なら足りてない可能性ありそうですね!
    私はそーいう時めんどくさいですが
    泣いてる時だけ➕20作ってあげて
    その頻度が増えたら毎回の量を増やしてます!

• 3月16日
  • ままりり

ままりり

そうですね💦めんどうではありますが、足りなそうなときは➕20あげて見ようと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 3月17日
Rr🐻‍❄️

息子も同じ月齢くらいです!
息子も数日前まで120あげていたのですが、3時間もたなくなってきたので140に増やしてみたところ3時間半〜4時間くらい空くようになりました!
今のところは夜間も140で様子みてます

吐き戻ししないかなど様子みながら、増やしてみてもいいと思います😳

• ままりり

ままりり

慣れてくるとどんどん量が増えそうな気がして120からあまり増やせずにいましたが、規定量より飲む子だっているだろうし、増やしていいですよね🥹
    吐き戻しもたまにあるので、様子見ながら日中も140あげてみます☺️

• 3月15日