※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予定帝王切開でも保険が適用されるかどうか、保険会社による可能性あり。経験者の意見を聞きたい。

帝王切開で出産された方で、ご自身で妊婦保険や女性向け保険等に加入していた方に質問です!

予定帝王切開でも、適応になりましたか?
緊急帝王切開の場合は適応になるケースがほとんどと聞いたのですが、予定帝王切開だとおりないのでしょうか?

ほけんの窓口のお兄さんに聞いてみたところ「予定帝王切開でも該当になる…」と言う方もいるのですが、検索しても本当にそうなのかイマイチわからずです。。

保険会社によるかもしれませんが、予定帝王切開で保険が効いた方、ご経験者の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定でしたが、保険使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    私が加入している保険の説明書きが曖昧だったので半信半疑でした。
    皆さんの前例をお聞きできて良かったです!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

予定とか緊急関係なく帝王切開だと保険でました!
上の子緊急で下の子予定でしたがどちらとも保険出ましたよ〜!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!私も保険会社に確認してみたいと思います!

• 3月15日
あき

予定帝王切開でも使えましたよ☺️✨
保険適用だと基本的に医療保険も使えます。帝王切開は必ず保険適用なので、使えるところがほとんどだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が加入している保険ではないのですが、他社の保険は注意書きで「※予定帝王切開は該当になりません」とあったものがあったので不安になってしまいました💦

• 3月15日

帝王切開🟰手術なので緊急でも予定でも保険は適応されますよ。

下2人が予定帝王切開でしたが適応されてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人とも帝王切開だったのですね。最近ご出産されたのですね、産後は大丈夫でしたか?
    お返事頂きありがとうございました😊

• 3月15日
ういたろ

私の場合、妊娠前に入っていた医療保険ですが緊急帝王切開と同様に予定帝王切開も、入院手術扱いなので出ましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの投稿に背中を押され確認してみました!
    入院費も手術費部分にも適応になりそうです!ありがとうございました😊

• 3月15日
ともまつ

私は全前置胎盤で予定帝王切開となり、管理入院含め26日間入院しました。
共済の基本契約に加え、女性特定疾病特約をつけていたので入院費を1日1万円貰えました。
あとは手術特約もあったのでその分ももらいました。

予定していようが、緊急だろうが、帝王切開という手術をすることには変わりないので大丈夫だと思います💦

私もお金がちゃんとおりるか気になったので、電話して聞きました。不安でしたら、窓口でなくても電話で質問してみるといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も今のところ低置胎盤で経過観察中です。プラス子宮筋腫が大きいので予定帝王切開になる可能性が高く、大きな病院への転院が決まりました。
    入院費1日1万円は大きいですね!私も加入している保険会社に確認し、対応してることがわかりました!皆さんの経験をお聞きでき確認する勇気が湧きました!ありがとうございました😊

• 3月15日
♡

予定でも緊急でも帝王切開は手術扱いになるので、手術とみなされ手術費とか入院日額とかはもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅ればせながら加入している保険会社に確認できました!
    手術費入院費ともに対応できそうです。ほっとしました…
    ありがとうございました😊
    これからお金の計算したいと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

緊急も予定も両方経験しましたが、2つとも何も変わることなく保険おりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人とも帝王切開だったのですね。上のお子さんの面倒を見ながら2人目のお世話とご自身の体の回復を待つのは大変だったのではないかとお察しします。
    お返事頂きありがとうございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で保険金適応になりました!
加入している保険の内容にもよると思いますので、はっきり知りたい場合はお電話で確認するのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!
    皆さんの事例をお聞きでき、保険会社に確認する勇気を得られました!ありがとうございました😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

予定でしたが保険使えました。