※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

30分抱っこしても寝なかった赤ちゃんを、適当に寝かせたら急に眠った。寝かしつけが怖い。元気か確かめる方法を知りたい。

批判しないでいただきたいです。30分ずっと抱っこしても寝なくてイライラしてしまって少し適当めにゴロンって寝かせたらそのまま寝ました、、逆に怖い😭😭揺らしたら、うにってうごいてぐかーって言ってました。鼻詰まり気味でいつもやります。座ったままの状態で大人用の敷布団におき、そんなすごく乱暴においたわけでもないですが、寝たのが不思議で怖いです。どうやったら元気か確かめられますか?多分心配性すぎるだけで大丈夫だとは思います😭😭

コメント

みふ

たまたま寝たんだと思いますよ!息してれば大丈夫だと思います。寝なくてイライラしちゃうのもめっちゃわかります🥲それで適当になげやりになった途端に寝るとかもあるあるでした😂

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月ごろに同じようなことあり、心配になりました😂
投げたとかじゃ無いでしょうし、息してたら大丈夫だと思いますよ!今のうちにお母さんもゆっくり休んでください!
明日の朝も泣かないとか、いつもと違う様子あったらその時考えましょう!

ままり

異常が現れたら即病院にいくつもりで用意だけしておいたら良いと思います。
死ぬほど激しくしたわけじゃ無いなら大丈夫だと思いますよ〜!

なぎなぎ

毎日育児お疲れ様です。
呼吸していれば大丈夫だと思いますよ。

うちの子も寝ろーーって思いながらの揺れじゃ寝なくて
テレビ見ながら気にしないそぶりで揺れたらすぐ寝たりあります!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦ありがとうございます。思い出してみたのですが、暗くて見えてなかったですが、仰向けで腕の中にいて、置く時はお尻と足が布団についていたのは見えてました。なのでそんなに高さないですよね??😭😭

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日、夫が寝たあとにっていう番組をTVerで観てたら同じ話してました!
抱っこで一生懸命寝かそうとしてるのに寝なくて腕疲れて置いたら寝た、っていう…

息してますか?ならただ寝ただけじゃないでしょうか。
私は時々お腹に手をあてて息してるか確認してしまいます…😅