※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊び場で他の子に邪魔だと言われたことに驚いています。息子はまだ小さいので、気にしなくていいでしょうか。

よくあることでしょうか。
室内遊び場で1歳の息子を遊ばせていました。まだ小さいので、遊具で遊ぶ時は普通と違う動きをしたり(滑り台の階段で止まったり、上まで登ってもなかなか滑らなかったり)します。
他の子が来たら邪魔にならないように端に寄せたりしてますが、大きい子からしたらやはり邪魔に感じてしまうようで、5歳くらいの女の子がいる遊具に息子が近づいて行ったら、その子に「わ!また来た!あっちいこーっと!」と言われてしまいました。

こんなこと言われたことなかったのでびっくりしたのと、息子がまだ言葉をよくわからない年齢で良かったと思ってしまいました。
息子は保育園でも上の子達にたくさんお世話してもらったり、電車の中などで少し大きい子からも可愛いねと声かけてもらったりして、意地悪なことをされたことは無かったので😂
あまり気にしなくていいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたほうはちょっと悲しい気持ちになっちゃうけど、そういうこと言う子もいますね😂💦
気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気にしません!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そういう何気ない一言を言う大人がいると同じように子供も何気なく言ってしまう子はいるので気にしなくて大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういう大人いますね😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人ならなんだよ。あんた!ってなるけど、5歳くらいの子ならまだ許せる範囲です🌟さすがに小学中学年くらいになってそんな事言われたらイラッとするかも…気にしないのが1番です♡

• 3月14日
お地蔵さん

気にしなくていいですよ!
それくらいの年齢って思ったこと口にするので、多分保育園でも知らないだけで言う子は絶対います😅
うちの子もグサってくるようなこと言ったりしますね。
保育園で昼寝でお漏らしして布団を持って帰ってたら帰り際に上の学年の子から〝おしっこまんだ!〟と言われたこともありますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこまん笑 すみませんちょっと笑ってしまいました🤭

• 3月14日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

親はグサっときましたけど、子は全然ケロッとしてましたよ!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のが気にしますね😂

• 3月14日
まま

子供って、悪気なく言うこともあるので気にしなくて良いかと思います!
ただ、遊具って何歳から〜ってのがあるので、大きい子が使うような遊具には行かせないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは年齢制限なかったのですが、やはり年齢制限は守らないといけませんね!

• 3月14日
カフェオレが好きすぎる

遊具で遊ぶ、かつ他の大きい子も使ってる場所ならそういうことを言われる覚悟はしておいた方が良いと思います🥹ぶっちゃけ5歳だと悪気なくそういう事いる子もいるので…!意地悪というより直感で言ったんだと思います👀「邪魔だからどけてよ!」と言って押してきたりとかなら意地悪だと思いますが、また来た!あっち行こー!は直感で出たんだろうなーって思います😂

私は上の子が低年齢の時で大きい子も使う遊具にいる時は大きい子が来たら別の場所に誘導してました🥹気になるならそうしたらいいし、気にしなくてもいいと思いますよ!