※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がサッカーをやりたいと言っていますが、自分の負担や曜日の都合で悩んでいます。やりたい気持ちを尊重しつつ、調整が必要です。

「お友達がやってるからやりたい」という感じの習い事は、させてあげますか?

幼稚園でやってるサッカーなのですが、やりたいと言ってます。

娘は、全然体を動かすタイプではなくて、公園に行ってもずっと砂場をしたり、ストライダーとかやらせても、ノロノロやる感じです😅

やりたいと思うならやらせてあげたいですが、
普段バス通園なのでお迎えが必要になり私の負担が心配です💦
仕事もあるので、お迎えはいちおう間に合いますが、曜日が木曜日なのもネックです。

金曜日なら、明日は休みだし!と、気が楽ですが😅

娘も、幼稚園入ってから毎日つかれていて、早く寝かせても朝もギリギリまで起きないです。

もともとやらせるつもりはなかった習い事のジャンルだったのと、自分も頑張れるかが不安なので悩んでます。。

コメント

ママリ

うちはそれで、今度とりあえず体験をしてみる予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなのですね!うちも、とりあえず体験はあるのでさせてみますが、娘の今の感じだと、やる!って絶対になると思います😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の間ならいいかなと思います!

ママリン

始めたらやめずに続けるって感じじゃなくて
とりあえず やってみるよーみたいな感じで 始めてみるかもです🍀

はじめてのママリ🔰

やらせてもいいかな?と思う条件の習い事であればとりあえず体験に行って考えます🙌🏻
幼稚園のお友達と一緒にやりたい!っていうのも立派なきっかけだと思います☺️✨

いちご みるく

うちはやりたいと言ったらとりあえず体験させてます!それで毎回やることになり4月から娘も習い事が3つになります💦
苦手なものはちょっと…と思うかもですが、だからこそやる気のあるときに挑戦させたら伸びるかなと思います。

ゆか

外部の習い事させるよりもだいぶ負担は軽いので、ある意味ラッキーじゃないですか✨
バスからお迎えだとしんどいかもですが…外部の習い事なら送迎の必要もありますし🤔
サッカーはけっこう走るので、やるようになったら体力つくと思います✨

娘も年長さんの影響を受けてサッカーをやってますが、足も早くなったし体幹もかなり強くなった気がします☺️
私との公園遊びじゃこういう成長はできなかったなぁ~と思ってます!

もこもこにゃんこ

別に私がやらせたいと思ってないジャンルでもやりたいと言うならやらせてあげたいですが、
やりたい理由がお友達ならやらせないです。
お友達がいなくてもやりたい、と言うくらいやりたい事ならやらせます😊