※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近、ズボラな生活に悩んでいます。例えば、湯シャンだけの日もあるし、掃除や料理も手抜き。同じような経験ありますか?

批判はやめてください😂
最近、自分がズボラすぎてやばいのではと思ってます。こんな感じですが共感できるものありますか?

・翌日出掛ける予定がない日は湯シャンのみ
・仕事の日以外は絶対にノーメイク
・ずっと授乳ブラ(とっくに卒乳済み)
・トイレ掃除?なにそれ
・掃除機は週一回
・料理は全てホットクックか圧力鍋
・揚げ物、餃子とか絶対しない


みなさんもズボラエピソード教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は遊びに行くとか意外買い物もすっぴんパジャマ(Tシャツショーパン)です!
基本ずっとパジャマだしメイクなんてほんと出かける時以外しないです🤣

ママリ

専業主婦なのに、
トイレ掃除、排水溝掃除…何それ?です笑
あと部屋も平日は基本的に子供が出したものは子供に片付けさせて、片付けないものは私も絶対片しません😂出しっぱなしです!土日に旦那も巻き込んで全員で気合い入れてまとめて片付けます!
あと、掃除機に溜まったゴミはパンパンになってから捨てます🤭

…潔癖の方から見たら(多分普通の方から見ても)引かれそうで、人呼ぶ時は徹底的に掃除します💦💦

a.

朝ごはんのトーストは立ってシンクの上で皿なしで食べます🤣
私もホットクックばっかり使ってます🙆‍♀️

MA⟡.·

コロコロの入れ物は毎度紛失させてます(笑)

mayuuuu

頭洗ってるなら全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

この時期は寒いのでパジャマの上からロングのパーカーワンピースきてすっぴんにマスクと帽子でスーパー行ってます😂掃除には指摘されるまでかけません。トイレも匂うまで掃除しません。生きてるだけで偉いと思ってます💕笑笑