※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が言葉の発達について心配。小児科で相談したが問題なし。他の方の意見を聞きたい。



率直なご意見お願いします😌

3歳になったばかりの👦🏻がいます
元々言葉がゆっくりでここ数ヶ月で爆発的に喋るようになりました!ただまだ下手っぴなとこがあって痛くない!→痛いない!とか、まだあるー?→もうあるー?とかごちゃごちゃになってしまってたり、ごはんを作ってると隣でおいしくなーれ!と応援?してくれるのですがおいしくまーれ!とかちょっと惜しいのもよくあります😂発達相談で小児科を受診したこともありますがなにも問題ないといわれてそれっきりで💦みなさんはどうおもいますか?💦

コメント

マミー

3歳くらいなら言い間違いはまだまだ多いと思いますよ!
親がさりげなく正しい言い方で繰り返したり話しかけたりするのが良いそうですが、5歳くらいになると急激におしゃべり上手になってむしろ寂しくなっちゃいます😭