※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
お出かけ

キャンプって何があればいいですか?焚き火台などは今回購入は購入しない…

ざっくりした質問ですみません。
キャンプって何があればいいですか??
焚き火台などは今回購入は購入しない予定です。

テント、ランタン、テーブル、椅子、グランドシート、シュラフは購入する予定です。

他必要な物を教えてほしいです☺️

コメント

ハシビロ

初めてですか?
キャンプは初期投資が必要ですよね。
何度かキャンプを楽しんでの購入なら良いかなと思いますが、初めてで買い揃えるのはどうかな~と思います。

最初は貸出のあるキャンプ場でレンタルしてお試しキャンプをしてみると、自分たち家族には何が必要でコレは要らないな…とか分かると思いますよ。

ちなみに我が家なら逆に要らないとされた焚き火台はマストなんで、絶対持参します。
キャンプの醍醐味かなと。
出産してからは子連れ泊まりキャンプはまだ面倒で、完全デイキャンのソロとかばかりです。
焚き火台のはぜる音や火のゆらめきをただぼーっと眺めるのが好きです✨

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

今回焚き火台が要らないと言ったのは持ってる人と一緒にするからなんです😓
    なのでとりあえずいいかなーと思ってます!

何度かキャンプしたことあるんですが、離婚して全部キャンプ道具は元旦那が持っていきました😓
    なのでやった事はあるけど自分の物は持ってないという状態なんです💦

あと、防災グッズとしてもキャンプ用品は置いておきたいなーと思ってます😓

• 3月14日
赤ピク推し♡

これから始めたいのかとは思いますが、まだテントなどはやめた方がいいかと。
初心者さんですよね?

私もお試しキャンプおすすめです。

我が家も旦那がテント買いましたが4年近く開いた試しがないです笑

うちは焚き火台と、燻製器、ダッチオーブンはよく使います。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

もともとキャンプは何度かしてたんですが、離婚してキャンプ道具は全部元旦那が持っていきました💦

今回キャンプフルセットを持ってる弟と父がいるので焚き火台とかはとりあえずいらないかなーと思って外しました☺️

• 3月14日
nbd

鍛造ペグはあって良かったなと
思います✨