※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐き戻しが頻繁に起こり心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後6ヶ月です。ミルク飲んで3時間後とかでも吐き戻しします。ミルク量減らそうがしばらく縦にしようが時間が経とうが吐くんです、、。量は少しなんですが1日に何回も吐きます。同じような方いらっしゃいますか?なんだか心配にもなってきて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後4ヶ月です。
昼寝からの寝起きとお風呂は絶対に吐きます 笑
それ以外でもちょこちょこ吐きます💦
だんだん落ち着くかと思ってましたが落ち着かないんですね😭
口からよくタラタラと流れ出てます💦

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    うちの子は吐き戻しほとんどしたことなかったのに、寝返りしだして毎日のように吐くようになりました😭今月からの離乳食でさらに、、

いつになったら落ち着くのかと考えちゃいますね😫

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今まで無かったのに始まると焦りますよね💦寝返りと離乳食は吐き戻し増えるってよく聞くので、元々多い娘はどうなっちゃうのでしょう😭
    一応、体重増えてて機嫌よくおしっこ💩出てれば問題ないとよく言われます!

• 3月15日
  • もん

もん

離乳食で吐くの少なくなる方もいるそうなので娘さんも少なくなるといいですね😌
    何事もなかったかのように遊んでるので問題はなさそうです🥺
    お座り立っちまで様子見ですね

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘がいます。うちの子もミルク飲んで3時間後とかでも全然吐き戻しします💦💦ゲップと一緒にだったり、気づいたら少量吐き戻してます💦
うちの子も1日に何回も吐きますよ〜🥺今度健診の時にでも聞いてみようかなって思ってます🤔

• もん

もん

同じような方がいて心強いです😭
    うちも聞いてみようと思います!!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の頃からしょっちゅう吐き戻ししていたので💦今は寝返りしては吐きって感じです😅
    聞いてみて心配いらないって言われたら安心ですもんね☺️

• 3月15日
  • もん

もん

吐いた匂いと大体うつ伏せで手がすぐそこにあるのでうわーーってなります😩
    ですよね!ありがとうございます

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

娘もよく口からミルクを少量でますが、うつ伏せだったりずり這いするようになって動くようになって来たからだよ!と言われたので気にしないようにしてますよ☺️
吐いてると表現すればいいのかちょっとでたと表現すればいいのかわからないですが、、
ゴボッと大量吐くなら心配ですね💦

• もん

もん

そうなんですね!そう言われてると少し安心出来ますね☺️
    オェーとなる感じはなくタラ〜って感じで少ない量が複数回なので大丈夫なのかな??
    着替えに匂いにメンタルはやられますが相談してみて大丈夫そうならもうほっときます。笑
    ありがとうございます!

• 3月15日