※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、陣痛待ちです。運動量や促進運動の具体的な方法を知りたいです。体力作りもかねて、ウォーキングやスクワットのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

今日検診で子宮口柔らかくて指1本分開いてて、赤ちゃんもかなり下がってると言われました。
あとは陣痛待つだけで経過はかなり順調とのことでした。

前駆陣痛はたまにあり、おしるしや破水はなしです。
同じくらいの週数の方、毎日の運動量どれくらいですか?
ずっと安静だったので出産に向けて体力作りも兼ねて、そろそろ促進運動もしようと思っています。

ウォーキングを何分とかスクワットは何回とか具体的に教えていただけるとありがたいです!

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私はその週数のころは
母子手帳などをもって
1時間~2時間歩きました!
スクワットは10回くらいしか
してなかったです(笑)

階段の昇降がいいと
聞きましたよ╭(・ㅂ・)̑̑

ちゃす

コメントありがとうございます!

私もお散歩に行くとなんかダラダラと歩いてしまい、気づいたら1~2時間経ってる感じです!
今回まだスクワットしてないんですが、あれ地味にキツイしあんまりやる気になれないですよね(笑)
階段の昇降ですね!
うちはアパートの1階で造り的にアパートの階段使ってたら完全に不審者なので、お出かけしたらエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うようにしようと思います!
ありがとうございます♡

れいかママ

私は、病院から1時間ぐらいは
歩いた方がいいと言われたので
毎日歩いてました。
あとは、スクワットを
20回ぐらいやってました。

ちゃす

コメントありがとうございます!

やはりウォーキングは1時間を目安にするといいんですね!
太ももにお肉もついてしまったし、スクワット今日からがんばりたいと思います!
ありがとうございます♡

れいかママ

あまり頑張り過ぎると
お腹が張ってくると思うので
様子みながらって感じですが。
体、動かすと夜も寝付きが
良くなると思いますよ。

ちゃす


そうですよね(>_<)
様子見ながらやってみます!
確かに昨日娘とお散歩して疲れたからか、ぐっすり眠れました!
助産師さんからも夜よく眠っておいてくださいねと言われたので、質のいい睡眠の為にも適度に運動しようと思います!
ありがとうございます♡

deleted user

わーもうすぐですね♡
ちゃすさんのトプ画覚えやすいのでたびたび質問拝見してました♡


やっぱり、うんち座りで雑巾がけとか(キツければ四つん這い)階段昇降(上りより降りる時の振動が効くらしいです!)
ですかね(^^)

暑いので今日お散歩もバテない程度に頑張って下さい⋆*
元気な赤ちゃんに会えますように〜(*´罒`*)

ちゃす

コメントありがとうございます!

わー嬉しいです♡
雑巾掛けはしゃがんでした方がいいんですね!
四つん這いだと膝がゴリゴリして痛いので、そっちの方が私は楽なんです!
そして階段は上りの方が大変なイメージでした!!

はい、ありがとうございます♪
今は検診のクールダウンも兼ねて、室内でストレッチしてるので、お昼食べたら日傘さしてお出かけしようと思います!
ありがとうございます♡