※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
家族・旦那

ここ2年、ホワイトデーのお返し、誕生日プレゼントを旦那からもらって…

ここ2年、ホワイトデーのお返し、誕生日プレゼントを旦那からもらっていません。私は誕生日もバレンタインも渡しています。

特に私から訊いたりはしていないのですが、みなさんならこのような場合、催促したりどうして無いのか訊きますか?

コメント

家族になったのだから別に気にしません
私より子供にホワイトデーや誕生日はしてもらいたいという考えなので(^。^)

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    そうなんですね♪まさにうちの旦那はそのタイプですね~、子供には自分のおこづかいで高いおもちゃを貢いでいます(^^)

• 4月2日
はんちゃん

プレゼントは言わないかなぁ、、がめついって思われそうなので💧

去年の誕生日にわたしは温泉旅行に連れてったのですが、旦那はなんにもなく(妊娠中でもう出かけるのも控えなきゃいけないからこの休みが最後かなーって思ってたのですが)
あとあと何かで喧嘩した時に、思いやりがないって言いました。笑

• 一條

一條

温泉旅行に連れていってあげたなんて優しすぎますー!いい奥さんですね♥️なんか、自分ばかりだと思いやりがないーとか言いたくなりますね!

• 4月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

普通、何かありますよね笑
    家族だからってもう喜ばせようって気持ちがどんどん薄れてるんだろうなって思います。
    いうきっかけがあったら言ってやったら良いと思いますよ!

ただそれをメインに言うとがめつくなっちゃうから遠回しに☆

• 4月2日
かりん

私はいつも今年は○○がほしい❤❤
って言ってます!
そしたら主人はおっけ〜って感じで
お店予約してくれて
欲しいと言ってたプレゼントと
ケーキと花束をサプライズでくれるって言うのがパターン化されてます笑
ホワイトデーは結婚してからないです笑

• 一條

一條

素敵なご主人ですね~♥️
    ケーキ&花束。。女子の永遠の憧れですよね!うらやましいー!

• 4月2日
どんぐりマンマ

夫婦なんだし聞いたらいいかなと思います!
私なら冗談っぽく、あれ?誕生日だけどー!?て聞きますね。

• 一條

一條

コメントありがとうございます。聞くタイミングを逃してしまい今に至ります(笑)
    カルーい感じで聞いてみようかと思います(^^)

• 4月2日
じぇんぬ、

うち、そういうのめんどくさくて、誕生日はお互い一万円支給、好きなのを買う
に決めてます😂😂😂
欲しいものが一万円からはみ出たぶんは必要に応じて家計から!みたいな笑

• 一條

一條

そういうシステムにされてるご夫婦いますよね♪それもありかなぁ~と最近思ってます。それが1番公平ですかね♪

• 4月2日
skyg

あげてくれないなら、何も言わずに次からあげないです!(笑)

うちはもう何もなしね!ってしてます。

• 一條

一條

そうなんですね~
    結局、私はプレゼントを選んだり贈ったりするのが好きみたいで買いに行っちゃうんですよね。だったら見返りを求めるなって感じですけど(笑)

• 4月2日
姉妹かーさん

私なんかバレンタインも旦那にしてません(笑)
なくて当たり前ですよね(笑)

まっ、ほしいとも思いませんけど(๑ ́ᄇ`๑)
家族になったらなくなりました(笑)

• 一條

一條

そうなんですね!
    家族になると。。。って、方が多いんでしょうか(^^)子供が出来ると、余計にそうかも知れませんね(^^)

• 4月2日
♡ゆずゆず♡

うちも全くないですよー(о´∀`о)
あたしは誕生日プレゼントもバレンタインも渡してます。ホワイトデーはあたしには無くても娘にはあげてますww
あたしもそれで満足です( ^ω^ )誕生日も無くてもあんまり気にしないですね( ´ ▽ ` )

• 一條

一條

うちも旦那から娘には、誕生日等関係なく、一万~二万ほどするおもちゃをお小遣いでかってあげてます(^^)それ見てると優しいな~とは思うんですけど、私には何もないのでたまに寂しいな~って思っちゃいます(>_<)

• 4月2日
かおりーたん

私はバレンタイン、誕生日あげてますけど、何が欲しいか分からない(^-^;と言われてお返しは何も無いです(><)
私も特に欲しいもの無いので言わないです(^^♪
欲しいものある時だけあれ欲しい〜とオネダリしますฅ^>ω<^ฅ💕
ホワイトデーあれ欲しいーと言ったけど無かったですけどね(笑)
そんな事もあります(^-^;

• 一條

一條

うちと同じですね~!うちの旦那も、たぶん私が欲しいものがわからないと思うんですよねー。

• 4月2日
あおママ

うちもありませんよ(^-^)/
お小遣いも少ないし、私も旦那の給料から私があげたくて渡してるものなので、お返しは期待していません(笑)
少ないお小遣いで我慢してくれてるだけで、本当に助かります(^^;

• 一條

一條

そうなんですねー!
    うちは娘には、自分のお小遣いでバンバン欲しいものを買うので、なんで私には何も無い!?って思ってしまいます(笑)ほんと、ちょっとしたものでいいんですけどね~

• 4月2日