※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグを新しく買いたいですが、ショルダータイプとリュックタイプ、どちらが便利でしょうか?今までは手持ちのバッグを使っていましたが、2人目が生まれるため、お出かけ時は2人分になるので悩んでいます。

マザーズバック新しいの買いたいんですけど、
ショルダータイプとリュックタイプどちらが便利ですか??

今までは百均の少し大きめの手持ちバックを使ってました!
2人目も生まれるし、お出かけ時は2人分になるので新しく買おうと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は圧倒的にリュックが楽でした!
子供抱っこしながらショルダータイプだと片方にすごい重心がかかってしまって😂

• ママリ

ママリ

やはり抱っこしながらだとリュックの方がいいですよね💦
    ショルダータイプは横に大きいから結構入りそうだけど、楽なのはリュックですよね🤔💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ勢なのでリュックがやはり楽です🤭
    今ははあちゅうさんのマザーズバック使ってるのでよかったらみてみてください!
    財布が背中の方に入れられるので使いやすいです✨

• 3月14日
きーまま

断然リュック派です!

• ママリ

ママリ

財布などはどうやってだしてましたか??😅

• 3月14日
  • きーまま

きーまま

無印のリュック使ってて、背負ったまま取り出せるポケットついてました😊

• 3月14日
ママリ

私はショルダー派です!
抱っこでもおんぶでも使えるので😌
リュックは背中ポケットあれば便利そうですが、ないやつは一旦おろして財布取らなきゃいけないのでそれが面倒くさかったです💦

• ママリ

ママリ

ショルダーバッグは横に大きい分たくさん入りそうでいいですが肩痛くなったり抱っこする時にバッグ邪魔になったりしませんでしたか??🥹

でもリュックは財布などすぐに出したいのがサッと出せないのも難点で迷ってます💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

重い荷物入れると肩痛くなりますが、邪魔に思ったことはあまりないです🤔
    基本おしりの方にバックやってるからですかね😂
    抱っこ紐使わずに抱っこして腕疲れたときは、バッグ前にしてヒップシートみたいな感じで使えるので便利でした!

• 3月14日
はーる🔰

私はリュック派です!ショルダーバッグだと片方の肩が痛くなるのと、急いで抱っこしようと思ったときに邪魔になっちゃって💦
ただスマホとか財布とかはすぐ取り出せないと面倒なので、ポケットが大きいパンツをはくか、かっこ悪いの承知で紐タイプのスマホショルダーとリュックを併用しています><

• ママリ

ママリ

確かに肩痛くなりますね😭

ただリュックは財布や診察券などがサッと出せないのが難点ですよね💦抱っこしてると余計に😓

財布付きの手持ちの母子手帳入れか、
    一応財布型のショルダーバッグ?みたいなお金とスマホしか入らないミニバック💦あれも最終的には購入する事になるかなって思います😭

• 3月14日