※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

閲覧注意です。朝方唇が猛烈に痒くて起きて 目を閉じたまんま唇をかくの…

閲覧注意です。
朝方唇が猛烈に痒くて起きて 目を閉じたまんま唇をかくのに手をやったところ 柔らかい小さいのが手にあたり花粉で鼻づまりがひどいのもあり、まさか鼻くそが飛び出たのか!?なんて寝起きで思っていたんですが さっき旦那が仕事行く時に起きて いや、鼻くそが唇の少し上あたりまで飛び出てることなんてそうそう無いだろ。と冷静になり 枕元を見たら案の定…… 虫さされでないことを祈りましたが いました……
ダニでしょうか?引っ越してきて2週間、 2日に1回は掃除機をかけていますが布団用の掃除機はないので布団はファブリーズのみです この虫がダニかは分かんないですけど 色々調べたら見た目的にもダニの可能性が高いきがして……痒くて見るのやめてここで質問させてもらいました( ̄▽ ̄;) 刺されたところは特に赤いとかではなく 痒みと触るとわかる腫れです わかる方お願いします😭

コメント

sally

わかりにくいかもですが左側の上唇が腫れてる部分です

もっちーモチモチモチモチモチ

ダニって、白か半透明ですし
こやつ結構デカくないですか?
大きいイエダニでもデカくて1mm程度ですが。。
イエダニも血を吸うと白から赤に変化するらしいですけど、こいつは元々茶色い気がしますが。。
何だこいつ?笑
すいません回答になってなくて笑

• sally

sally

いえいえ(笑)ほんとなんだこいつ??ですよね(笑)
    いやまじなんだコイツwwwwww
    大きくみえるとおもうんですが大体1、2ミリくらいだと思います( ̄▽ ̄;)

• 3月22日
  • sally

sally

それと、近くで見ると黄色っぽい茶色っぽいオレンジっぽい……というかなんかもうキモすぎて見れない(笑) ピント合わせるのにこの距離が限界でこれ以上は近くで撮れないし唇はピリピリしてきたしやばいですかね(笑)

• 3月22日
彩ちん

トコジラミ?南京虫と呼ばれるやつは大きめのようですよ!
ダニなら数ヵ所刺されると思います。
ダニなら一ミリ程度、マダニはもう少し大きかったような、ただマダニなら噛んだままくっついていると衝撃的な内容を目にしたことがあります(^^;
トコジラミで検索してみてください。
腫れたら、トコジラミかなと思います(。-∀-)

• sally

sally

なんか調べてみたらそいつっぽい気もします。。発熱どーたらとか書いてあったんですけど病院受診するべきなのか迷います。。これ駆除も下手げにやるとほかの部屋に被害が広まるとかも書いてあったどうすればいいのやら。。

• 3月22日
  • 彩ちん

彩ちん

病院行ったら噛みあと?みたいなのが見えたらこれかな?みたいなのも教えてくれるかもです!
    薬を塗ると痒みは治まりますよ!

• 3月22日
まろ

なんですかね(><)?
昆虫判定機ってアプリで調べられないですかねー??小さいから読み取れないかもですが(><)唇ピリピリはやばいですね😭皮膚科?に虫持って受診がよさそうです!

• sally

sally

もう既に潰れてる状態でこんな結果になりました(笑)

• 3月22日
  • まろ

まろ

あら(笑)
    なんか違うようなものばかりですね(><)!はやくなにかわかるといいですね(><)

• 3月22日
Lieb

どちらにせよ、妊娠中ですしその虫を持って皮膚科にすぐにいった方が良い気がします(>_<)
ダニだとしたら、病気を媒介とか怖いですしマダニが原因で死んでる人もいるくらいなので私なら病院いきます(>_<)
何もなければそれで安心できますしね。