※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラについて、鎮静剤を使わずに経験談を知りたいです。

胃カメラのことで教えてください。

最近、胃の調子が悪く、胃カメラしたほうがいいのかな…と思っています。でも、私自身が嘔吐恐怖で、胃カメラももちろん怖いです(T_T)

鎮静剤を使えるところもあるようですが、それはそれでなんか怖いので、鎮静使わずに…とも思っています。

鼻から胃カメラされた方いましたら、経験談を教えてください。よろしくお願いします💦

コメント

まーこ

胃カメラ怖いですよね💦
私は鎮静なしで鼻から入れました(口から入れるとおえってなるのが怖かったのと、鼻からなら鎮静なくても大丈夫だろうって思って)
鼻と喉に麻酔をしたと思うんですが、関係なくめっちゃ痛いし苦しかったです(笑)私の鼻の中が狭かったのもあったようですが…
鎮静かけてもらって寝てる間に済むところもあるみたいで、私は次もししなきゃならなくなったら絶対鎮静かけてもらおうと思ってます。
人によっては口からの方が苦しくないという人もいますし、病院や先生にもよるかもしれないのですが、なるべく苦しくないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

痛いのも苦しいのも、切なかったですね(T_T)
    オエって感じは、なかったですか?💦

鎮静も考えた方がいいのかな……

• 3月14日
  • まーこ

まーこ

鼻から入れたら、おえってなるのはなかったです!
    ただ、なんか喉を通ってお腹に入っていく異物感?と、検査の時にお腹を膨らませるのですがその時の感覚が気持ち悪くて😭看護師さんにずっと手握ってもらって励ましてもらってました💦
    受けるなら、私としては鎮静かけた方がおすすめです!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

鎮静なしで鼻から胃カメラした事あります👃
口からより鼻からの方が楽だと先生に言われ鼻からにしました🥹
鼻腔が狭いと鼻血が出ると言われて、ギリギリで通りましたがやっぱり鼻血は出ました。
喉を通る時に大きな飴玉を飲む様にごっくんして下さいと言われて、それがキツかったですが喉さえ通れば後は何とかなりました😭ただ、胃の中で何か動いてる違和感、検査後ゲップが止まらなかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

鼻の狭さ…こればかりは、どうしようもないですもんね(T_T)

時間的に、どれくらいで終えましたか?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体、20分くらいだったと思うのですが前処置も含めてキツすぎて長く感じました😂😂

• 3月15日