※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
その他の疑問

プレ幼稚園に通う予定ですが、まだ案内が届かず心配です。他の幼稚園も同じか不安です。

プレ幼稚園について
今年の4月からプレ幼稚園に通う予定です。
説明会にも行って入会金も払ったのに、まだ案内?みたいな通知が届きません…
園に確認したら3月に入ったら案内送りますよーと言ってたのに、まだ?!もう中旬だけど!と…。
色々準備する物とかもあると思うのに、こんなにギリギリなのか?と思ってます…
他の幼稚園もこんな感じなのでしょうか??

コメント

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの園は願書提出の時に必要なものリストみたいなのは配られていました😮
願書だしたら5月のプレスタートまで何も無かったです🤔

• かほ

かほ

回答ありがとうございます!
    願書提出前に説明会がありましたが、必要な物リストなどはなく…
    1回電話したのですがもう一回電話してみようと思います😂

• 3月16日
amo3ocoioi

だいぶギリギリですね😳

うちも4月からプレ通いますが、2月末に入園説明会ありました!
必要な物品や園生活のルール等はそこで聞きましたね。
ちなみに体操服など園指定の物は11月の入園手続きの時に申し込んでいて、2月の説明会で配布されました。

ただ、色々とふわっとしたゆるい幼稚園なので、説明会や配布物は結構ぐだぐだでミスも多かったです…笑

• かほ

かほ

本当ギリギリですよね…
    2023年の10月ごろに入園説明会と言うか、どんな園なのかみたいなのはあったんですが…
    何が必要などは全く教えられず😢
    すぐに連絡が来る物だと思ってました笑
    もう一回電話して聞いてみます!

• 3月16日
サクラ

うちも遅いけど、3月上旬には案内ありました😳

私は1人目の時に不安だったので、2月くらいに入園式についての案内は家に届くのか?など確認の電話しました。
私だったら電話しちゃいます!入学式まですぐですよね!服の準備もあるし、人によっては休みとったりしなきゃいけないので、さすがに1ヶ月前くらいには連絡無い園は迷惑かな?と思っちゃいます😭

• かほ

かほ

私も不安になり、案内が届くのかの電話はしたのですが、3月に入れば、お送りする予定です。と言われて待っているところでした😭
    だけど、こんなに遅いの?!と疑問に思ってしまい…😂
    本当、こっちはバタバタ用意することになるので少し迷惑ですよね…
    エスカレーター式の幼稚園なのでもう少ししっかりしたところかと思っていたのですが。笑
    もう一度電話してみたいと思います!

• 3月16日