※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

築3年でリフォームを検討中。庭にキャンプ用品を置くために土間収納を作らず、子供が生まれてからレインコートなどの収納が欲しい。予算をかけずに解決したい。どうすればいいでしょうか?

築数3年で早くもリフォーム検討しています🥲
もったいないと思いますか?💦
また、どのように工夫もしくはリフォームすれば問題解決できるかアドバイスお願いします🙇‍♀️

庭が広いのでキャンプ用品などは庭に…と思い、玄関に土間収納やクローゼットを作りませんでした。
しかし子供が生まれてレインコートや上着を掛けられるところがあると便利だなと思うようになりました。

そんなに予算かけずに解決したいのですが😔
みなさんならどうされますか?

間取りはコメントに載せます。

コメント

はじめてのママ🔰

リフォーム欲わかります!!
少しでも住みやすくなるならリフォームありです👍
コートかけるなら玄関靴箱と入り口の間に余白があるのでそこに小さいコート掛け設置できそうです!コート掛けも調べたらコンパクトでおしゃれなやつたくさんあります☺️
レインコートも玄関入ってすぐの壁にフックなどつけてそこに掛けれるようにしたらどおでしょうか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    青丸のところには隙間なくて靴箱なんです😭
    しかも天井まである靴箱(クローゼット付き)にすればよかったんですけど、ロータイプで🥲
    緑のところなら置けなくもないかなという感じです🤔今は傘立て置いてますが…コート掛け調べてみます✨
    たしかに、壁につけるフックで代用できそうですね!!

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、リビングの入り口との間のことですね💦
    今そこはスリッパ置きになっているのですが、たしかにこのスペースならコンパクトなコート掛け置けそうです!!✨
    ただダウンとかだと干渉しそうです🥲💦

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そして画像を載せ忘れてました😂💦度々すみません

• 3月14日
ママリ

写真のような商品を玄関の中か外につけておくと、レインコートや傘がかけられるかなと思いました✨

コートやカバンなどは突っ張り式のポールハンガーが一番手軽かと思います❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!!!こんな便利なものあるんですね!?これなら壁も濡れないし良いですね🥹✨
    玄関の外でも軒があって、風が強くなければ大丈夫ですかね🤔
    突っ張り式のハンガーなるほどです!!ありがとうございます😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

緑丸のところに、towerのスリムコートハンガーとか、楽天で「玄関 コート掛け」で検索するといろんなアイテム出てくるのでリフォームしなくてもいけるんじゃないかと思います🙂✨

もし万が一、外壁に穴あけを考えるときは、建てたメーカーに外壁の保証について確認してからがいいですよ!
穴開けると大抵保証切れます😭

あとはリフォームで考えるなら、玄関入って右の靴箱をコート掛けとかできるタイプにリフォーム、でしょうか☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

towerの見ましたがおしゃれで良いですね✨安価だし、まずはこれで試してみようと思います!

外壁に穴開けると保証切れるかもしれないんですね😱💦すでにポスト設置のため穴あけました😭

• 3月15日

私ならもったいなく思うので、、、
トイレ横の収納をクローゼットのように使います🤣レインコートはそのまま帰宅したら浴室に置いて乾かしてました💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!!その考えはなかったです😳✨今物でごった返してますが、整理してみます!

• 3月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみにレインコートを浴室で乾かす際は浴室乾燥がついてますよね?我が家はないんです😥

• 3月15日