※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

バレンタインのお返し面倒で、ホワイトデーいらないと上手に伝える方法はありますか?男性も楽しみなので、会社全体でバレンタインをやめるよう提案したいです。

部活や同僚の女性に、ホワイトデー面倒だからバレンタインいらない、っていうのを大人の言い回しで伝えるフレーズなにかありませんか?😖

転勤をして女性の割合が多くなり、バレンタインのチョコを貰ってきました💦
部署まとめてと、個人と、、
お返しが不要ならいいんですけど、、そういうことでもなさそうなので用意が面倒で😖

今後バレンタイン無しにしてもらえるようにどうしたらいいですかね、、
楽しみな男性もいるかもなので、会社としてやめようよっていうよりは、夫がもらわないで済むような、、

コメント

ベビーラブ

ママリさんが悪者になるしかないですかね、、
嫁がもらってくるなって言ってる、とか、、?

• ママリ

ママリ

やっぱりそれが無難ですよね🥺ありがとうございます!

• 3月15日
ぴぴ

・もうチョコいらない!持ってきたら本気に受け止めるからね!
・身内が糖尿病になったから俺も控えてる
とかですかね🤔
うちは職場の院長がもうチョコ廃止って言ってくれたので無くなりました!

• ママリ

ママリ

一番初めのやつジョークめかしてていいなと思いましたがそんなこと言ってくれるタイプではないので🤣
    言ってくれたとして
    本気で受け止めてください、と言われたらどうしましょう←

それが一番楽ですよねーーー上の人ゆってくれーー
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ホワイトデーのときに、奥さんヤキモチ焼きなんだ!来年からは大丈夫だよ🤗って軽くお伝えしては?💡

• ママリ

ママリ

何故かまだ個人でくれた人に持って行っていないようで返してないので一言添えられるように言っておきます🥹
    ありがとうございます!

• 3月15日