※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

大阪の不妊・不育病院について、二度流産し、不育症検査待ち。産婦人科転院を考えており、染色体異常でした。ホルモン検査やPGTAも検討中。IVFグランフロントか阪大病院で悩んでいます。通院経験の共有を希望。

大阪の不妊・不育病院について
(IVFグランフロント、阪大病院)

二度流産し、不育症検査待ちです。

今通っている産婦人科は小さく、
不妊や不育には力を入れていないようで
転院を考えています。

2回とも自然妊娠ですが、
二度目の絨毛染色体検査では
染色体異常でした。

まだ全然立ち直れておらず、次はもう
流産したくない気持ちがとても強いです😢

これまでホルモンの検査や子宮内膜の検査等も
したことがないので、次の妊娠までに
できる検査をしたいです。

また染色体異常が怖くPGTAも検討中なので
IVFグランフロントか阪大病院が調べていると気になっています。
自然妊娠だと次も自然妊娠の方がいいのか
その点も分からなくなってきています

どちらかの病院通われてて無事出産された方
お話聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みーちゃんママ

まだ私も検査段階ですが、HORACグランフロント大阪に通院しています😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    先生や病院の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 3月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

先生は毎回違うみたいで、指名とかはできないっぽいです。
    初診は院長先生でしたが、結構年配のおじちゃん先生ですが、とてもおおらかな感じでこちらの意見もしっかり聴いてくださいます。

病院は引くぐらい広いです。笑

最初入った時、ここはどこかのホテルのロビーですか?って思いました🤣

あと普通の病院と違うところが、呼び出しの時に番号や名前で呼ばれることはなく、すべてアプリ管理です。アプリで呼び出し通知きます。
    あとカフェがあり、無料でドリンク飲めますよ😊

• 3月14日
  • ままり

ままり

色々教えていただいてありがとうございます😭✨️

しっかり聞いてもらえるのは嬉しいです。今の産院が不育に関してはほんとにあっさりで質問もあまり出来ずで困っていたので💦

そんなに広いんですね😳
    アプリ通知もいいですね。
    ドリンク飲めるのも待ち時間ありがたいです😌

他で少し見たのですが費用すごく高いですか?

• 3月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もまだ通い始めたところですが😊

しっかり聞いてくれますよ😊

めちゃくちゃ広いです🤣
    ソファ一体何脚あるんだ?みたいな🤣院内図スクショあるので貼っときます😊
    私は、初診待ち時間かなり長かったので、カフェはありがたかったですね😊行けるなら平日をおすすめします💦

うーん🧐費用面は私もまだ検査段階なので、高いかはよくわからんです💦すみません🙇‍♀️

でも、何にいくらかかるかみたいな用紙を明確に書いたやつ初診の時に看護師さんがくれたので、おおよその費用はそれでわかるかと😊

• 3月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

貼り忘れました💦

• 3月14日
  • ままり

ままり

今通われてる方にお話聞けてありがたいです😊

写真ありがとうございます!
    すっごい広いですね😳
    平日で日にち調整しようと思います!

いえいえ、助かりました🙇‍♀️
    初めに用紙もらえるのはこれからのこと考えられるのでいいですね💡
    すごく参考になりました☺️

• 3月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もまだまだこれからです😊

1200坪あるみたいです😅
    この前土曜日行ったら帰るまで3時間かかりました💦
    平日の方が絶対いいです✨✨

そうですね😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今、このどちらか通われてますか?🙇‍♀️

私も3度流産してしまい、、いま絨毛染色体の検査にだして結果まちです。

もし染色体異常なかったと言われたら詳しい不育検査などしたくて探してました(恐らくリプロ大阪)。

しかし私もpgt検討してて、大阪だと保険併用でしてる病院が今ならあるらしくて(第二弾だそう)そこに行こうか迷ってます。が、私の場合、体外受精しており、幸いまだ凍結胚が残ってるため、それだとその治験は対象外らしく使い切ってからか、破棄してからなら可能らしく。でもその頃だと夏頃になりそうで、もう募集が締め切られてると思うので悩ましいです。

書かれてるそちらのクリニックでは昨年末頃まで同じくpgtが保険併用でできる治験があったそうですね。かなり金銭的にも助かるのでよいですよね( ; ; )!!

• ままり

ままり

まだどちらも通っていません💦
    不育症検査を詳しい所で受けるので予約が先になってしまい、結果を聞いてから病院決めようと思ってまだ今は動けていません🥲気持ちは焦っていますが結果によって病院選びも変わってくるかと思いまして💦

3度流産されたのですね。
    本当に辛いですよね😣

私も保険適用のPGTA第2弾があることは聞いたのですが、募集がいつまで等は知らなくて💦検索したら出てきますか?

流産続くとPGTAするのか次は大丈夫と思い挑むのか本当に難しいですよね。
    私も不育症の結果が出るのがgw明け頃になりそうなのですぐ締め切られるなら早めに行った方がいいのか悩みます…🤔

大阪で保険適用でPGTA出来るなら費用の面で全然違いますよね!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺!

pgtのは開始が8〜9月らしいのでその直前とかまでは埋まらないのかなぁ?と考えてますがどうですかね。

私の場合、卵あるのであと一回は移植しておこうかなとも思っててそれが陰性or流産なら駆け込もうかな?とか思ってましたが締め切る可能性もありますよね。第2弾なら次もありそうな気もするし少し気が楽にはなってます。(通えない距離ではないため)

なんか検索しすぎて疲れてます😓本当は今日、流産原因の結果出るはずが遅れてるみたいで来週となりまたモヤモヤ時間が増えてます泣

ママリさん不育の血液検査されたのですね!!検査は初ですか?

• 4月3日
  • ままり

ままり

今検索してみたら、IVF系列のPGTA締め切られたみたいです…

全て自費となるとPGT厳しそうで選択肢が狭まりそうです😣

なるほど…私も通えない距離でなかったので検討していました💦
    第2弾あるなら第3弾も期待してていいのかもとも思いますよね。

本当に疲れます分かります🥲
    検査もどこまで何を受けたらいいのか頭パンクしそうです
    結果来週になったのですね💦早く知りたいですよね。

血液検査来週で、検査は初です!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですねー!

ivfの東大阪院限定の第二弾ですが、それが締め切られたと書いてましたか?🥲🥲

3/13に第二弾、発表したばかりなのにもぅ締め切ったのですね???ビックリです。

私も調べます!

全て自費だと70〜80くらいはしますかね?120とか書いてる人もいるけどクリニックによるのと、卵の数にもよりますよね。

そうなのですね!
    でしたら結果によって、動きかたがかわりますよね😣👏

• 4月3日
  • ままり

ままり

東大阪のhpのお知らせの所にも書いてあったのですが、東大阪は第二弾やるのですかね?🥲
    3/13に発表したのなら違うかもです!

100は越えると思ってました🥲
    70ぐらいで出来るのならまた夫婦で話し合ってみようかと思います

そうなんです😣来週どきどきです
    このタイミングでほとんど関わってない友達から出産報告きました🥲
    産まれてたら同じ月だったのでダメージが…💦すみませんこんなこと書いて😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、じゃあ違うかもですね!
    もぅ二段してるみたいで🥹

どうなんですかねー
    100越えるかもです😓🥺
    クリニックによって検査代も1つ88000だったり10万だったり違うみたいで..!!

来週でるんですね〜!
    ドキドキですね。私も結果の日ずれて来週てるのでドキドキです💦

えぇ、それ嫌ですね😮‍💨
    妊娠中も会ってなかった子ですか?ほんと報告病みますよね。自分が進んでない時の報告は特に..💦私は芸能人とかの妊娠報告でも毎回モヤモヤしてます...

• 4月3日
  • ままり

ままり

検索しても情報がよく出てこなくて💦まだ出来るならいいですよね😭

クリニックによってだいぶ違いますね😳

結果待ちは本当にどきどきですよね💦結果によって色々変わってくるのにあれこれ想定して検索しまくってしまってます💦

妊娠中も会ってないです、
    グループが同じなだけでずっともう会ってないです😥
    ほんとに今は病みますね…
    分かります、芸能人でもこの前結婚したところやのにいいなぁとかモヤモヤしてしまいます💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然の報告✉️って、なんかこちらの事も探りたいのかなー?とモヤモヤしちゃいますよね🥲
    返すとそっちは元気ー?みたいな事ぜったい書いてくるので困ります。

私の場合、誕生日メールだけしてくる子らがいるので毎年近況言わなきゃでストレスです笑

本当、早く結果とかわかって前に進みたいですよね。

GW頃には私も恐らくタイミング法はして良いと思うのでタイミングとってみようと思います!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

阪大病院でPGTAをうけました。
この間、受診した際に、PGTAの申し込みは終了したと聞きました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり終了したのですね💦
    PGTA受けないとしても阪大病院にするか、違う不妊不育クリニックにするか迷っています💦

• 5月9日