※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

息子を英会話教室に通わせたいが、自身の発音に自信がない。ECCジュニアに通わせる魅力に惹かれている。ECCジュニアに通われている方の経験を知りたい。

お子さんがECCジュニアに通われている(通われていた)方、お子さんは英語を話せるようになりましたか?発音はどうですか?

息子が年少になったら英会話を習わせようと思っています。
私自身は年中から公文で英語を習い始めたのもあって、学生時代どちらかというと英語の読み書きは得意な方で、センター試験も英語が8割以上、リスニングはほぼ満点でした。
しかし、英会話に関しては、海外旅行の時に困らないくらいではあるものの発音にはあまり自信がなく、聞き取りもネイティブの人にはゆっくり話してもらわないとわからない場面が多いです。
息子には英語を話せるようになってほしいのでネイティブの先生がいる教室で英会話を習わせようと思っていたのですが、幼稚園の課外教室はECCジュニアとのことでした。
幼稚園が終わった後に園でそのまま習い事ができるのはすごく魅力的なので、もしECCで英語力や正しい発音が身につくなら通わせたいです。
お子さんが実際に通われている方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から幼稚園の課外教室でECCが始まるんですが通わせる予定の者です!
体験レッスンがあったので参加してみたのですが日本人の先生でしたが凄くネイティブな発音で殆ど日本語は使わない話さないって感じでした!

• やも

やも

そうなんですね!日本語使わないなら上達しそうですね✨

• 3月14日
ママリ

年少から年中の途中まで通っていました😊
先生は何も日本人ですが綺麗な英語を話す先生達でした。
子供の発音はいいです。歌を歌ったり色々なシーンを真似てやったりするのですが楽しそうです。
年中でWhat’s this? It’s ◯◯くらいのレベルです。
年中から宿題が出るようになります。
A〜Z、a〜zの読み書きまで教わりました。うちは事情があり途中で辞めたのですが何もなければ続けてました。
ただ年中が終わり年長は同じ事を繰り返す感じみたいです。

• やも

やも

お子さんの発音よいのですね✨うちの息子は歌うのがだいすきなので、楽しく通えそうです☺️
    宿題で読み書きを学ぶ感じなのでしょうか?
    実際に通われていた方のコメント、大変参考になり、ありがたいです💖

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

歌うのが好きな子は楽しめるんじゃないかと思います😊
    基本リズムに合わせて覚える感じです。

宿題は授業の復習です。
    タッチペンを使い単語の練習や録音、DVDを見て答えを選んだりアルファベットを書いたりです。
    親が付き合ってあげなければ出来ないので忙しい方は大変だろうなと思います😅
    お友達はもうすぐ赤ちゃんが生まれるから宿題に付き合えないと言うのも理由の一つで辞めました。

• 3月14日
  • やも

やも

リズムに合わせて覚えるの、よさそうですね🙌🏻
    今時の宿題ってすごいんですね…!宿題の量は多いのでしょうか?毎回かなり時間かかりますか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

宿題は基本的に紙1枚なのですが繰り返しやるという感じで◯月◯日何々を◯回という風に書き込みます。
    記入欄があります✏️
    あとは時々絵を描きます😊

• 3月15日
  • やも

やも

なるほど…!詳しくありがとうございます🥰
    ママリさんのお子さんは、どれくらい時間をかけてやっていましたか?(週に3日、1日20分など)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

週に3〜4回で1回につき10〜20分という感じです。
    子供のやる気にムラがあるのでやらせるのが大変な時もしばしばありました😅
    でも回数は関係ないです。先生も無理にやらせなくていい、英語が嫌いになったら意味がないので!といつも言ってくれました😊

• 3月15日
  • やも

やも

それなら続けられそうですね✨
    とっても参考になりました😳
    ありがとうございました❣️

• 3月15日