※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期(33週)で血糖値の検査に引っかかり、75g経口ブドウ糖負荷試験…

妊娠後期(33週)で血糖値の検査に引っかかり、75g経口ブドウ糖負荷試験を受けることになりました。
前回の検診のときに血液検査があると知らず普通に朝食を食べて血液検査を受けたためだとは思いますが、不安です。
この検査を受けられた方は大体みなさん妊娠糖尿病という結果になっているのでしょうか?
また職員の方に「大変な検査だけど頑張ってね」と声をかけられ検査自体も不安になっています、、、
これは空腹に耐えなければならないため“大変”という認識であってますか?😥採血は苦手ではないです!
それとも他に何か大変なことをしなければならないのでしょうか?😥

コメント

りんりん

2人目の時に75gうけました!!
私は最初の検査朝食なしで受けましたが何故かひっかかり75gになりました!
結果的には75はひっかからず何にもなかったですよ😊
検査はかなり大変でした!笑
空腹なのにすっごい甘いサイダーを飲まされ採血を何度もされ、、めっちゃ大変な思い出しかありません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲
    元々炭酸が苦手でほとんど飲めず、それも心配です💦
    75gの負荷試験受ける前など気をつけていたこととかありますか?💦

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

何も気をつけてないです😭💦
    1人目と3人目の時は最初の50gのやつは朝食たべてったのにひっかからなかったです😂

50やってひっかかったんではないんですか??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の血液検査で血糖値だけが引っかかり、75g負荷試験で精密検査を受けるように言われました💦
    普通なら50gで検査するんですかね?😱

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

自治体によるのかもですが
    3人とも妊娠中期に50gが妊婦健診に組み込まれてました😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう自治体もあるんですね!
    初めてなのでドキドキですが、頑張ってきます、ありがとうございます😊

• 3月14日
りさ

朝食食べて行ったら引っかかると思いますよ😅
私は空腹時での採血で引っかかり糖負荷試験受けました。
サイダーみたいな甘い飲み物が出て、お腹空いてたのでむしろおいしくいただきました。笑
その後は1時間後、2時間後と採血があり、その待ち時間はお腹は空くし院内は暑いしで待ちくたびれてしんどかったです。
でも結果はセーフでした!

ままり

時間がかかるから大変という認識かなと思いました!
私も採血があると知らずに朝食を食べ、空腹時の数値が高いと糖負荷試験受けたことあります😅
問題なしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦病院が家から近く、待ち時間に帰宅しても問題ないと言われているので、時間がかかるという意味の“大変”ならクリアできそうです😂
    ありがとうございます!

• 3月14日
オクノ

朝食食べると引っかかると思います!
が、私は普通に食べてなくても妊娠糖尿病でした笑
もし妊娠糖尿病だとしても週数も33週ならインスリン治療や食べる量を調整すれば、赤ちゃんに影響出ることはないとお医者さんにいわれました!

あまり心配しすぎず!
検査自体は甘いソーダ飲むだけです!頑張れ!