※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

物価上昇で生活苦しい。皆はどうやってやりくり?私は借金ばかり。

物価は上がる一方で、給料は上がらない。。。皆さんどうやって生活やりくりしてますか、、、?もう私は借金(貯金切り崩し)ばかりです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。貯めてた児童手当にまで手を出そうとしてしんどいです😭

• ゆん

ゆん

わかります。。。私もです。。。冬は出費も多いですよね。。。もう貯金もあと少しになってきて、節約もしたいけど、仕事もしてて食費も削れなくて😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえずフルタイム共働きです!
私も定年まで働き続ける予定です、、😭

• ゆん

ゆん

私も共働きですが、もう収入少なすぎて泣きたくなります😭

• 3月14日
はな

今賃上げが話題にやっと上がってきましたよね。年一昇級などもなしですか??
私も節約節約の日々です😭

• ゆん

ゆん

4月に昇給あるかもしれませんが、、あがって数千円かなと。。。

• 3月14日
ママリ🐟

時短復帰後は給料がガクッと下がるし保育料もかかるので貯金出来なくなりそうです🥺
みんなどうやって豊かな生活を維持してるのか、、

• ゆん

ゆん

ほんとそうですよね😭有給も無くなり、欠勤にもなってしまい嫌になりました😭

• 3月14日