※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

商品が異なる状態で届き、返品したいが包装がないためどうすればいいか相談したい。

【メルカリの返品について】
どなたかアドバイスお願いいたします。

受け取った商品が、購入前に確認した状態と異なり、取引画面で返品キャンセルの希望を出品者様に出しました。

出品者様から返品キャンセルの承諾、住所と氏名が送られ、着払いでお受けします。
と返信頂いたのですが、

送られてきた商品は茶封筒に直接入っており(包装などなし)その封筒の上をハサミで切って開封し、中身を確認して今の状況になります。
返品する時、似たような茶封筒に入れて、ゆうパック発送する形になるのでしょうか?、

送られてきた茶封筒は上を切っていますし、ヤマト運輸の匿名配送の紙がぺったり張り付いてるので、どうすれば良いのか分からず、、

どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

ma

その開けた状態の茶封筒の口?折って、別の袋にいれてそのまま返送したらよいかと思います!

私ならですが😅
「開けて確認してそのまま返送しました」という形で送ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    なるほど、、
    開けた状態の茶封筒に貼り付けられている、私の宛名シールなども無理に剥がさず、そのまま入れてしまいますか?
    (どっちにしても、返送には購入者側の住所氏名も開示されますが、、💦)

• 3月14日
  • ma

ma

ヤマトの宛名シールついたまま送ります🤔
    商品のみ別の袋に入れて返送でももちろん問題ないでしょうが、より「届いた時のまんま感」があるほうが無駄な誤解を生まずに無難かなぁと思い…😅

• 3月14日
ママリ

切ったところは幅広テープやガムテープ留めして、ヤマトの紙の上から送り状貼って送っても良いと思います🤣!
面倒でなければはげるぶん剥いでもよいかと思いますが🌟

はじめてのママリ

昨日無事返品しました!
受け取った袋が若干穴が空いてて(恐らく我が家のポストに投函した時に圧迫されて空いた穴)その封筒のみで返すのは流石に不安だったので、同じサイズの茶封筒を購入し、受け取った袋の切り口を折ってテープ➕新しい茶封筒のダブル封筒で送り返しました!
出品者様の評価には厳重に包装されていてとか書いてあったので、本当に今回の茶封筒に直入れがショックすぎました、、😭💦
返品発送の連絡をするも、それに対するレスポンスはなし、受け取りましたしか来ないと色々常識なさそうな方だったので、もうこの方とは取引しないと思います!