※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子に冷たい飲み物やヨーグルトをあげて大丈夫か不安。SNSで1歳児にアイスを与える話を見て、水分補給やおやつ程度の冷たいものは気にしなくてもいいのか疑問。

1歳代の子に冷蔵庫から出してすぐのキンキンの飲み物やヨーグルトってあげて大丈夫ですか?
実家に行った時に母が要冷蔵の幼児用 紙パックジュースを用意してくれていたのですが、常温より冷たいものをあげた事がなかったので念の為飲ませませんでした。

SNSを見ると「あたしが食べてるアイスを1歳の子が横取りして食べちゃった〜まいっか!」みたいな事を言ってる人がいて...1歳児にアイス!?🙄
流石にその人はやりすぎな気もしますが私も気にしすぎな気がしたので質問しました。
ちょっとした水分補給やおやつ程度の冷たいものならそこまで気にしなくていいですか?

コメント

mm

あげてましたよ🙆‍♀️なんともないです😂

はじめてのままり

普通にあげてましたよ

はじめてのママリ🔰

あげてましたよ!
1歳児にアイスも数口ならあげちゃってます!

全然気にしたことないです😂
むしろ常温のジュース
美味しくないので冷えたやつしか
あげたことない気がします(笑)

1歳過ぎたらアイスも一口二口なら
食べてましたよ😚🤲

ママリ

皆さんありがとうございます。
やっぱり私が気にし過ぎだったんですね...😳
アイスもアリだとは驚きました!
いつまでも赤ちゃんな気でいましたがもういろんなものが食べられるんですね...感慨深いです☺️✨