※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

産休入るの遅すぎませんか?ただの愚痴になってしまいますが、産休に入る…

産休入るの遅すぎませんか?

こんにちは。
ただの愚痴になってしまいますが、
産休に入るのが出産予定日の6週間前からってギリギリ過ぎませんか?
世の中の妊婦さん、本当に頑張りすぎ・・・

私はもうすぐ23週に入るころですが、
最近までつわりで苦しんでいてやっと解放されたと思ったのに
今度はお腹が出てきたことで体が思うように動かず、
デスクワークなので座っているだけですがそれでもしんどいです。

残っている有給を消化して早めに産休に入った先輩もいましたが、
私はそこまで勤続年数が長くないことと、
妊娠前の不妊治療でほとんど有給を使ってしまっていたので全然残っていません。
かと言って診断書がもらえるほどどこかが悪いわけではないし、
欠勤で休もうと思えるほど金銭的に余裕もありません。

これを書いている今もわがままだなぁ、
もっとつらい人、頑張っている人はいるのになぁと思いますが、
やっぱりつらいものはつらい、早く休みたいとも思ってしまいます。

産休に入るまで残り2か月半ほど、、
赤ちゃんのためにもストレスをためないように
適度にぐちぐち言いながらやり過ごしたいと思います😂

コメント