※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。タイヤをくるくるする行動に不安を感じています。自閉傾向があるのでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
このぷーさんのおもちゃで遊ぶときタイヤをくるくるします。
音が鳴るからなのかな?とも思ったりしたのですが調べるとタイヤくるくる自閉症とでてとても不安です😞
自閉傾向あるのでしょうか?

コメント

🌙

断言はできませんが、うちの長男がタイヤというタイヤを触って回せるものはずっと回して遊ぶ子でした。
ただの車好きに成長してます👦🏻
おしゃべりもとても上手で、幼稚園でも楽しそうに過ごしていてお友達ともコミュニケーションを上手にとっています😊
ただただそういう遊びが好きなだけということも全然あり得るので、あんまり気にし過ぎないで一緒に遊びに付き合ってあげた方がお互い楽しいんじゃないかな〜と思います🥰

• りくまま

りくまま

支援センターで遊んでても似たようなおもちゃのときだけくるくるしてほかのおもちゃは、やらないとゆうか興味がなくて😅
    1人目は、一つ一つの行動が心配になっちゃいます😣

• 3月14日
  • 🌙

🌙

うちもくるくる回るもの以外は本当に興味を持ちませんでした。
    ボールも絵本もぬいぐるみも。
    ほんとに車とか自転車のペダルのところとかを常にくるくるやってましたね💦
    気になりますよね💦
    でも、それなりに楽しんでやってるんだと思うので見守ってあげましょ🥺

• 3月14日
ママリ

通常発達の子でもくるくる回るもの大好きだったりするので
他に気になるところがあるかどうかですかね?

• りくまま

りくまま

他には、からだの発達が少し遅いのかなー?ぐらいですかね…

• 3月14日
ママリ

うちの子もタイヤとかくるくるするもの好きですよ~。
特に長男は好きでした。
今、4歳後半ですが発達に問題はないです🙂
車が好きなのでその延長でタイヤ回るのも好きだったみたいです。

• りくまま

りくまま

ネットの情報ばっかりみてしまうのでこうゆう話しが聞けて安心します😌

• 3月14日