※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がRH+である場合、子どもがRH+になる可能性があります。

私の血液型が、RH -A型です。夫はRH+のO型です。
息子は多分、RH+のO型(病気で入院時の検査結果)なのですが、私だけがRH -の場合、子どもば絶対RH+になるのでしょうか?わかる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

ママリ🍋

ママリさんがRH-ということはママリさんのご両親からRH-とRH-を引き継いでいることになります。

旦那さんがご両親からRH+とRH+を引き継いでいれば、ママリさんとのお子さんは、RH+RH-になるので血液型は絶対にRH+になります。
ですが旦那さんがRH+RH-だった場合はママリさんとのお子さんがRH+になる可能性があります。

ママリ🍋

最後の部分打ち間違えました💦

旦那さんがRH+RH-だった場合はお子さんがRH-になる可能性があります。

★りぃか★

上のママリ🍋さんが言われてるように、旦那さんがRH+RH-を持ってると子供も-になる可能性があります😊
実際、うちも私がRH-で旦那がRH+ですが、下の子2人はRH-でした😅