※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵茉
ココロ・悩み

30代前半の主婦です。旦那は海外赴任中で滅多に帰国せず、職場で気になる40代独身男性とのやり取りに悩んでいます。気持ちや相手の反応が分からず苦しんでいます。

30代前半の主婦です。旦那は海外に単身赴任中で滅多に帰ってこれません。寂しさもあったと思いますが、そんな中職場に気になる人ができてしまいました。毎日話をするようになり、バレンタインにチョコを渡したところ、ホワイトデーにお返しをいただきました。相手は私より12個歳上の40代独身です。バレンタインにチョコを渡した時点で私の気持ちに気づいたでしょうか??ホワイトデーのお返しをそっけなく渡されたのですが、迷惑だったでしょうか?さっと渡されてお礼を言う間もなくすぐ去って行ってしまいました。男性の気持ちがわかりません。この気持ちをどうしていいかわからなくて苦しいです。

コメント

deleted user

ご主人と一緒に海外で生活すべきだと思います💦
このままだと不倫へ発展しかねません😅

もりりん

その男性を好きでい続けるなら、旦那様と別れるのが先ですよね?
あとママリには不倫されて苦しんでいる女性もたくさんいらっしゃいます。
絶対に不倫はやめて下さい。

ゆりりん

チョコはその人だけですか?
どんな雰囲気かわからないので気づかれたかはわかりませんが、もし気づかれたのなら既婚者にそう思われても迷惑なのでそっけなくされたかと思います(u_u)
旦那さんがいるんですから相手の気持ちなんて気にしなくていいですよ(・∀・)

ヘリポクター

この手の質問は気持ちに寄り添うような優しい回答はつかないと思います。
旦那様がどんなにクソな人でもです。
削除された方がいいかと思います。
余計なお世話でしたらごめんなさい。

deleted user

男性はもらったから返しただけだと思います。

deleted user

は?
いやいや既婚者が何してるんですか…
たとえどんな理由だとしても不倫はダメですよ?
寂しいから不倫してしまうなら自分も海外へ付いていけばいいし、それができないで不倫したいならまずは離婚しましょうよ。
色々間違ってますよー

deleted user

私も旦那は仕事柄ほとんど家にはいませんし、全く連絡すらつかないことが何週間〜何ヶ月も続くことありますが、寂しくてよその男性に気が向くってことありません

男性の気持ちがわからない🤔

もしその男性が少しでもこちらに気があるとしたら浮気なさるのでしょうか?

その男性の事が気になって仕方ないなら、直接気持ちを伝えれば良い
だけど旦那との関係に終止符をうってください

男性の気持ちがどうこうより、一時的な迷いと言うか、穴を埋めるために、他の男性をもとめてしまうのはいかがなものかな?とおもってしまいました。

ひなた

寂しかった、は浮気がバレたときの言い訳によく使いますね。
私の友達にも不倫をしている子がいましたが、まず旦那と離婚するのが先です。
寂しさに将来誓いあったご主人を裏切るのですか?
寂しさだけで裏切るのなら、ご主人様可哀想なので離婚してあげてくださいね。

ままり

職場の人にチョコを渡したならそんなに深い意味には捉えないかもしれませんね。
まず既婚者だし、俺のこと、、?なんて思ったりしてないと思います。
正直寂しかろうが寂しくなかろうが気になる人なんて誰にでもできると思いますよ。
行動に移さず、人を想うだけなら自由です。

余談ですが、私の父は数年前に再婚したのですが、つい去年出張中奥さん(専業主婦)に不倫されました。生活が苦しくて給料が上がるから出張したのに、不倫されて離婚の話までいきましたよ。
結局しなかったですけど、父が必死で働いて稼いだお金で生活してるのに、家に呼んでご飯を振る舞ったりセックスしてたんです。しかも奥さんのせいで子どもは2歳から養護施設にいるんです。4月から1年生になりますがまだ家で生活できません。奥さんのせいで子どもにもなかなか会えず、出張中に不倫するような女となんで離婚しなかったのか私には理解できません。

どうしたいかくらいはきっと分かっていますよね?
旦那さんと離れて寂しいからだと思いたいなら、旦那さんのところに行く。
そのまま職場の人を想い続けたいなら今のまま続ける。
旦那さんに申し訳ないという気持ちがあるならこれ以上深入りしない。
だと、私は思います。
あともう1つあるとすれば、今の旦那さんと離婚してその人にアプローチする。その先どうなるかは分かりませんけどね!

ひろひろ

相手の方は、既婚者であることをご存知なんでしょうか?
私の弟の話をしますね。
弟も独身の時に、既婚者の女性からチョコをもらい悩んでいました。他に同僚は居るけれど、もらったのは弟だけ。しかも明らかに好意を感じる素振りで。
悩んだ弟に『結婚してる人だし、旦那さんや同僚に誤解されても困るし、ホワイトデーどうしよう』と相談を受けました。
悩んだ弟が出した答えは『頂いたからにはお返しはするけれど、同僚として仲良くしてると態度で示す』です。
その後、その方とは変わらずお話されてるんでしょうか?
それとも素っ気ない素振りが続いてるのでしょうか?
素っ気ないなら、弟のように困られたのかもしれません。
旦那様は海外で一人頑張って居られるんです。
知らない土地で、もっと寂しい思いをされてるんじゃないでしょうか?
のめり込む前に、その方は同僚で私は既婚者。旦那は海外で一人頑張っていると思い直してください。
じゃないと、今後の人生が狂ってしまいます。

ぽんた

気になる男性の気持ちよりも、単身赴任で貴方のために一生懸命働いているご主人の気持ちを考えてみてください…

みなみ

わたしも旦那が長期出張中に別の男性にグラっときたことはあります。
でも変わらず旦那のことは好きだし、別の人とどうこうなりたいとか思ったことはありません。素敵だな、と言うだけです。
ただ、旦那が出張から帰ってきたらその男性への気持ちもスーッと引いていきました。当時のことを軽く言うなら、旦那がいなくてつまらなくて気持ちだけでも刺激?ドキドキ?が欲しかったのかもな、と思います。
わたしがわからないのはあなたの気持ちです。その男性に想われたいのか?ご主人が単身赴任終わっても同じ気持ちなのか?じゃないですかね?
まずは気持ちが大きくなりすぎないうちにご主人と会うことをオススメします。

deleted user

あなたに興味が無いってことがわかりますね。

あおい

相手が、主さんのことをなんとも思ってなくて、バレンタイン貰ったから、一応御返しした。誤解はされたくないから、そっけなく渡した。

相手は常識があるまともなお人で良かったですね。

その気持ちは大切にしていいと思いますよ。
でも、旦那さま可哀想なので、その気持ち大切にするために、早く別れて差し上げたらいかがですか?

deleted user

うーん。。キツイ言い方になりますが。。
「ご主人が海外出張中に、他の男性を好きになる女性」はまた同じようなことをしそうな印象です(^^;
そういったことをできる女性を好きになる独身男性っていますかね。。
うちの主人が独身時代に、彼氏持ちや既婚女性に言い寄られたときに言ってました(^^;

海外でご主人も同じようなことをしてないと良いですけどね…

ほっぺぶー👅

既婚者からバレンタイン貰った
→貰ったから返した…
それだけだと思いますよ。
迷惑か困ったかどちらかだと思います。

ちなみに海外ではありませんが
私の夫も単身赴任中です。
寂しいから…といって気になる人が
出来る絵茉さんの神経を疑います。
旦那様、可哀想ですね。

なーむ

私の主人も単身赴任です。
私も4月から育休が終わり復職します。
ずっと単身赴任なので、寂しさが常にあります。
主人に正直に気持ちを伝えたら、主人は私にも娘にも会えないからダブルで寂しい、と言っていました。
それ以降、寂しさは勿論ありますが、私も寂しさに負けず頑張ろうと思えました。
主人の事は離れていても大好きなので他の方に気持ちが行ったりはしていません。

他の方もコメントされているように、旦那様に対しては失礼です。
独身男性の方は、既婚者であることを知っているなら面倒なことに巻き込まれたくないと思っているかもしれません。
ですので、色々と順序は守った方がいいと思います。

はんちゃん

何が大切なのかをしっかり考える事が今やるべき事だと思いますよ(*^_^*)