※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが睡眠時間が短くて困っています。ミルクを足したいが、寝てしまい足せない状況。日中は抱っこ寝が多いため、置くと泣いてしまうそうです。

昨日で生後2ヶ月になりました。
睡眠時間が短くてキツイです😭😭😭

1週間前頃は5時間寝るターンがあったりしたのですが
今週はずっとこんな感じです。。。
どうしたら良いのか、、
ミルクを足したくても寝てしまい足せません。
口を開けてくれないです💦

日中は基本抱っこ寝が多いのが原因ですかね、、
でも置くと泣くので置けなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃って、毎日寝たり寝なかったりですよね😢
3ヶ月ごろになると安定してくると思いますが😭

日中はプーメリーおすすめですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に🥲💦
    今だけだと分かっていてもやはりキツくて。

    ありがとうございます⭐︎

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも日によっては5時間開く時もあれば3時間弱で起きる時もあります。
混合ですが、夜は母乳で寝落ちしてしまうので足してません。
同じくミルク足したらもっと寝るかな?とも思いますが、欲しがらないので仕方ないなと諦めてます😂

そして昼間はうちも抱っこ寝です!置くと5分経たずに泣きます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況です😭✨
    寝落ちしてしまいますよね。飲んでくれないと思い、夜間はミルク作りすらしていません。笑
    大変ですが、お互い頑張りましょう🌸

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もミルクセットを寝室に持って行くのをやめました。笑

    夜間の間隔もそのうちもっと開くかな?と期待しつつ頑張ります😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

スワドル、おしゃぶりなどは試されていますか?
寝ない時は寝ないですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルも効果なくて💦
    お雛巻きにして寝かせています。
    おしゃぶりはまだ試していません、、!

    • 3月14日
まあ

スワドルオススメです🤍🤍

momoco

夜以外母乳ですが、毎日同じ時間にスワドルきさせてミルク(140ml)飲まし始めたら、5時間以上寝てくれるようになりました!
長い時は9時間も… ご参考までに💦
ちなみにうちも昼間はずっと私の膝の上で寝てます⚡️