※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中、後期つわりで苦しいです。赤ちゃんは小さめで、予定日超過せずに産まれてほしいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの体重は2280gです。

いつもお世話になってます。
現在36w4d、臨月の初マタです。
ここ最近、後期つわりなのか、毎日苦しいです‥‥😂

もともと妊娠わかってすぐ、5wから吐きつわりが始まり、安定期に入っても治まらず、だらだらとつわりは続いていました。

最近は、胸が締め付けられるように苦しかったり、常に吐き気がして、1日1回は吐いてしまいます。。
前回の健診の時、

「赤ちゃん小さめだしお腹も下がってきてないから、予定日超えそうだね」

と言われました(͒˶´⚇`˵)͒

予定日が来月の14日なのですが、もうつわりが辛すぎて辛すぎて、できれば超過せずに産まれてきてほしい😂

私みたいに、赤ちゃん小さめでお腹下がってきてないけど予定日より早め、または予定日ぴったりくらいに産まれた方いますか?

(ちなみに、36wの時の健診で赤ちゃん2280㌘でした)

コメント

りん

全く兆候なく、37週の検診でどんどん動いてください!と言われていました。が、
38週5日朝おしるしがあり、陣痛が来て翌日の明け方には出産となりました。周りにもビックリされました😂赤ちゃんも少し小さめと言われていましたが、2600ありました。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。

私は明後日37wに入ります🙆🙌
    早く産まれてほしいなぁぁ‥‥
    産まれたらそれはそれで大変だろうけど、もう吐き気がひどすぎて毎日辛い😂
    次の健診で赤ちゃん大きくなってるといいな(♡´ ˘ `♡)

• 3月22日
エピママ

私も5週からずっとつわりあり、落ち着いていたのが8ヶ月の時だけでした😭思い出すとツライです💧
私は36週の検診から39週の検診まで赤ちゃんの体重が変わらず、育ってないから早く出してあげなきゃと言われ、言われた翌日に出産でした😓39週4日で2482gでした。
子宮口も開いてないし、生まれる兆しが無かったのでビックリです!

• もも

もも

私も落ち着いてたのはホンの数週間程度でした😂
    つわりめっちゃ辛いですよね(;_;)

産まれる兆しがなかったのはビックリですね󾭛
    破水とか陣痛とか、初めてのことでわからないことだらけで不安ですが‥‥
    頑張ります(>_<)󾭠󾭠

• 3月22日
るぅ

すみません。回答にならないのですがお気持ちすっっっごくわかるのでコメントしてしまいました!私は予定日が17日です。3日違いですね!
私もずーっとつわりで、つい最近妊娠悪阻で4度目の入退院をしてきたばかりです。毎日毎日嘔吐ばかりで気が狂いそうです😭私も予定日超過だけは避けたいと思ってます…どうか早く産まれてきてほしい😭お互いもう少し頑張りましょうね!!😢❤️

• もも

もも

3日違いですね!
    お互いあと少しですね󾌾

てか4度も入院💦💦
    私なんかよりずっとずっと大変な思いされてますね󾌹󾌹
    私はケトンが出て点滴は強制でしたが、入院まではしなくて大丈夫でした。
    けど、安定期に入れば終わると言われていたつわりが、結局臨月の今もまだ続いているという‥‥😂

あともう少しですよね!!
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね🙆🙌

• 3月27日