※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

朝のYouTube視聴が子供たちの起床タイミングで難しい。朝食の準備が終わる前に子供たちが起きてきてしまい、効率が悪い。YouTubeを朝は見ない方が良いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

YouTubeのタイミングが難しすぎます😂

本来朝は全部準備とかすることが終わったら見られるルールにしていました。

でも
まず朝ごはん食べると1番下が泣くから私がご飯食べる間だけ1番下のためにYouTube→1番上の子も見てご飯食べない

1番上の子が全部終わって見始める→そのタイミングで2番目が起きてきて見るからご飯食べない

のループで2人ともめちゃくちゃ効率悪い動きするんです😭😭😭

早く準備終わればYouTube見る時間が増えるというやる気を出させる目的だったのに、バラバラに起きてくるからその目的を果たせずにいます。
これはいっそ朝はYouTubeつけない方がいいんですかね?😂
コメントでのアドバイス等も大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

YouTubeを朝見せない     

はじめてのママリさん

そんな感じだけどうちもつけてるよ。特に問題ない。

3-613&7-113

朝、上の子2人まとめて起こしてはダメですか?

次女は、早くから長女にあわせて起きてます(むしろ、次女の方が比較的早起き😅2人共寝てるところ声掛けると、次女の方が早く起きて早く食卓へ向かう)。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊

起きないんです😂
    休みのは早いくせに😂

4歳だとまだ睡眠時間も上の子より長く取った方がいいかなというのもあり、1〜2回起こして起きなかったらもう起こさないです。

• 3月14日
たま

我が家は7歳、5歳、2歳半の男の子たちがいて、6時半から7時までの間、着替えが済んだら見てもいいルールにしてます。
7時までに起きられなかった日はYouTubeなしです👍7時からはみんなでご飯です。

7歳は6:30頃起きて7時まで視聴し8時に登校。
5歳は6:45に起きて少し視聴したのち、8:45の登園前にも15分ほど見てます💡5歳は起きるのが遅く7時までに起きられず見れない場合も多いので、長男が登校したあと、準備が出来次第見ています。

うちはこのやり方で落ち着きました😂

ママリさんは一番下の子をあやすのにYouTubeが必要なんですね💦そこは別のもので気を引けるといいですね😭🙏