※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

離乳食用に冷凍したじゃがいも、水にさらさず使っても大丈夫でしょうか?

さっき離乳食用にレンチンで柔らかくしたじゃがいもを角切りして冷凍したんですが……下ごしらえで水にさらしてアクを取るのを忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
これって使わないほうがいいですか?

コメント

ジャガイモは冷凍あまりよくないみたいです(´;ω;`)

• まるる

まるる

そうなんですね(・д・`)💦
    マッシュしたやつを冷凍してあげたことはあるんですけど、角切りでの冷凍は初めてで💦

• 3月21日
もりりん

ウチは水でさらしたことないです(^◇^;)

• まるる

まるる

そうですか!なんの問題もなさそうですか?w

• 3月22日
  • もりりん

もりりん

皮のすぐ近くの部分は避けていますが、何事もなく食べています♪

• 3月22日
  • まるる

まるる

なるほど!せっかく用意して捨てるの勿体無いし、試しに少しだけ食べさせてみます(^^)

• 3月22日
アーニー

私も水にさらしたこと、ないです。アクありますかねぇ💦

• まるる

まるる

調べると水にさらしてアクを取るとかあったんで、アクあると思います💦

• 3月22日
花太郎

じゃがいもはマッシュせずに冷凍した場合、モソモソして冷凍には不向きなんですよー!

レンチンした時にお水はプラスしてますか?
してたらそんなに気にしなくても大丈夫かもですが、その冷凍じゃがいもはあまり美味しくない可能性が💦

• まるる

まるる

ひえーー💦水プラスするのも忘れてました!。゚(゚´Д`゚)゚。完璧美味しくないやつですねw今回は勿体無いけど処分します(´-д-`)

• 3月22日