※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

子供が打撲で痛がっているので心配です。再度整形外科で診てもらうことをお勧めします。ヒビなどの可能性も考えられます。

打撲ってめっちゃ痛がるものですか?

昨日上の子が幼稚園で転んで腕が動かせなくなったのでお迎え行って整形外科に行ってきました。
レントゲン撮って打撲って診断受け、動かすと痛いみたいなので三角巾で巻いてます。(子供のレントゲンは分かりずらいらしく、左右撮って比較してました)

着替えはそっとしましたが泣かれ、夜中も三角巾ズレたり腕動かすと痛いって泣いて、、、打撲ってこんなに痛がるものですか?

もう1度整形外科行って再度レントゲン撮って貰ったほうがいいと思いますか?
打撲じゃなくてヒビとか入ってるんですかね...💦

コメント

happyhappy

外れてるとかではないですか?💦
経験したことのない痛みだから痛がってるのか💦心配なので別のところいきます

• 愛

肘内障ではないと言われました💦
    動かさないでいると全然痛くないみたいで、三角巾で巻いてると普通に遊んでます。
    痛がりなところがあるので、ちょっと判断できなくて😣💦

• 3月14日
  • happyhappy

happyhappy

あ〜でも痛がりさんなら、休みたくて演技する子もいます😂

• 3月14日
  • 愛

病院の先生に腕動かして痛いなら幼稚園お休みするほうがいいねって言われて嬉しそうにしてました😂
    さっきも朝ごはんのとき痛くて食べれないから食べさしてってすごい重症患者感だしてきました😂💦

• 3月14日
  • happyhappy

happyhappy

休みたいアピールですかね😂
    ずっと観察して、油断した時見てみてください😂もしかしたら、痛がってないかも…(笑)

• 3月14日
  • 愛

アピールしてると思います😂
    でも腕見ようとすると泣いて痛がるのでやっぱり多少は痛いのかもしれません😂

• 3月14日
あり※

大人でもしばらく打撲は痛いです😣なのでしばらくは痛いと思います。もう少し様子見て昨日の今日だと早いかなぁと思うので少し様子見ても変わらずなら違う所でもう一度見てもらうのが良いですよ🙆ほんと子供わかりづらいです。ポッキリ折れてるならわかりやすいんですが子供の骨って柔らかくてぐにゃりと曲がって戻るんです🤣それを若木骨折と言いまして、ほぼレントゲンでもわからないです。
息子はそれで、一週間シーネして完治しました。レントゲン見せてもらいましたがほんとうっっすら線があるか無いかみたいでした。参考までに👋

• 愛

そうなんですね😣
    とてもわかりやすく説明してくださってありがとうございます✨
    受診した病院が木曜休診なので金曜日にまたきてくださいと言われてます。
    もし今日の日中も痛がるようなら別の病院の受診も考えてみます😊

• 3月14日
ぽる👶

肘が外れたような状態になっているかもしれませんね💦
動かさなければ痛がらないけど、少しでも動かすと痛がります😣
病院で戻すのは簡単で、腕を何回かクリクリ回してもらうと治ります!
再度受診したほうが良さそうですね😭

• ぽる👶

ぽる👶

肘内障ではないと言われたんですね!では痛かった記憶で、思い出して泣いているのかな😭💦

• 3月14日
  • 愛

そうなんですよ🥲
    幼稚園の先生は肘内障かもしれないって言ってたんですが、レントゲン撮って肘内障じゃなくて打撲ってなりました💦
    思い出し泣きとは違うような痛がり方なので心配で🥲

• 3月14日