※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月で子ども園に入園します。入園式があり0〜2歳児は服装自由とあ…

1歳8ヶ月で子ども園に入園します。
入園式があり0〜2歳児は服装自由とあります。
上はチェックのシャツがあるのでそれを着せてネクタイか蝶ネクタイをつけようと思っているのですが、下は何を履かせるか迷います。
入園式というとハーフズボンに黒ソックスというイメージはありますが、この歳じゃすぐサイズアウトするから買ってもこの日しか着ないかなぁとか、UNIQLOの黒ズボンはあるからそれでいいのかなぁなど…。
この年齢で入園式行かれる方、行かれたことある方どうされましたか?

また、受付が9:20〜9:40で、式開始が10:00〜10:40、その後各教室で説明等が11:20まで、最後に写真撮影して終わりなのですが、うちの子はとにかく動き回るしオリエンテーションでもじっとはしていられずワーワー言ってました…
こんな感じで長時間いられるか不安です…

コメント