※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぺ*。
子育て・グッズ

顔や耳の肌が荒れてきています。顔を洗い保湿する以外に何か対策が必要でしょうか?

以前も乳児湿疹についてアドバイス頂きました。

あれから顔も泡で洗い、保湿もしていたのですが、魚のウロコみたいに顔の皮膚がポロポロして段々悪化してきたように思います(´・_・`)
耳も黄色い汁が固まってカピカピになってきてます。

沐浴の時以外もこまめに顔洗って保湿をしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

みさぺ*。

顔はこんな感じです(;_;)

ぱぁや

あんまり洗いすぎると皮脂も落ちるので良くないらしいですよ‼︎
一度皮膚科に行って薬もらった方がよくなりますよヽ(´o`;

an3chi

素人診断ですが脂性の乳児湿疹がお耳にはできていそうですね。。けっこう1カ月くらいのベビちゃんだと顔をこすってしまっていませんか??
うちもそうでしたが、なかなか綺麗にしようと手入れしていても治り切らなかったり悪化したので皮膚科にかかってお薬をもらいました^^3カ月になる頃には薬の助けも借りてかなり綺麗になり、4か月の今では薬を止めても乳児湿疹は出なくなりました!

今度は汗疹のシーズンも来ているので、一度皮膚科にかかられたほうが安心かもしれません^^

ドキンちゃん

あまりひどい時は小児科に行ってみた方がいいですよっ(´•̥ω•̥`)薬は出してもらえるかは分かりませんが,対処方法教えてくれるはずです😊

それは、ですね脱皮らしいです!
言い方は、失礼なのですが息子も同じようなことになって先生に聞いたら虫が脱皮するように赤ちゃんも肌を強くするために皮がめくれてくるそうです!
なのでこうゆうときは、ぬるま湯につけたガーゼで優しく拭いてベビーオイルをゆう塗ってあげてください!
もし膿んちゃったり湿疹がひどくなった場合は、ベビーオイルは、塗らず、小児科に行って見てもらってください♡

みさぺ*。

やっぱり洗いすぎも良くないですよね(ºロº๑)!

明日経過観察で病院へ行くので聞いてみます(・ิω・ิ)

みさぺ*。

寝ているときに顔こすっている姿みられます!!

薬の力借りながら様子見てみます(*´˘`*)

みさぺ*。

専門の先生に聞いた方がいいですね(›´ω`‹)!

明日経過観察で病院なので聞いてみます(๑•᎑•๑)

シュークリーム080

乳児湿疹は見てる方がかわいそうになっちゃいますよね。
見た感じ脂漏性湿疹でしょうか?ウチは濡らしたガーゼでこまめに顔を拭いたりしてました。
おうちでケアしても悪くなって心配なようなら、小児科か皮膚科を受診してもいいと思います。
お薬と一緒に詳しいケア方法も教えてもらえますよ。
お大事にしてください。

みさぺ*。

私も顔脱皮してるよーって息子に話しかけてました(˙◊˙)!笑

明日経過観察で病院行くのですが、不安だったので質問させてもらいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ゆか

結構ひどいと思うので早めに皮膚科で薬もらってきた方がいいと思います💦

薬塗ると治ると思います。

みさぺ*。

皮膚がデリケートそうなので見てて可哀想です(;_;)

優しく拭いてあげるのも効果あるんですね!

みさぺ*。

そうですよね(´・_・`)
最初はそうでもなかったのに段々悪化してきちゃいました💦

明日病院行って見てもらいます∑(°口°๑)!