※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

お子さんの首がまだすわっているため、一人でお風呂に入れる方法を知りたいです。旦那さんの帰りが遅いので参考になる情報を教えてください。

いつもお世話になっています!
お子さんの首がまだすわってなくて、旦那さんの帰りが遅い方、どういう流れで、何を使ってお子さんをお風呂に入れてますか??
我が家は確実に旦那さんの帰りが遅いので、一人でしないといけないので、参考にさせてほしいです(´V`)♪

コメント

mopiy🍼

お風呂の蓋の上にタオル、着替えやおむつすべて準備し、赤ちゃんを待たせて、自分をあらい、赤ちゃんを脱がせて、太ももの上であらい、用意しておいたタオルでふき、きがえさせ、お風呂から出てバウンサーにのせて私が拭いたりしてる間待たせてました!

2ヶ月半くらいからマカロンバスに浸からせて待たせてます!

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!
    参考にします(´V`)♪

• 3月23日
つな

首が座ってなくて1人でお風呂に入れなきゃいけない時は、お風呂の前にマットを引いてそこに寝かせて自分が先に急いで洗って娘を脱がせて膝の上に寝かせるようにして洗って、上がったら先に娘を着替えさせてマットの上で待たせてました。゚(゚´ω`゚)゚。
今も旦那がいない時はそんな感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!

• 3月23日
秋ココア

お風呂のドアの前に子供を大きめのクッションにオムツだけ履かせてすぐ入れれる様に準備しといて、自分を急いで洗って子供を入れてました❗洗い終わったら子供をあげてオムツしてタオルでくるくる巻きにして自分を軽く拭いてパンツだけ履いてから子供の着替えをしてましたよ❗😊

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!

• 3月23日
ゆか

新生児から2ヶ月位まで こちらを使用して一人で入れてました☺ リビングで 寝ついた隙にシャワーだけで自分洗う感じでした😅

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!

• 3月23日
fumika

この時期まだ肌寒いので大変ですよね🤣
うちは、首の座っていない間は寝返りの心配も無いので、もし子供が完全に寝ている状態なら先に私だけ体を洗ってしまい、その後子供と再度入浴していました!暖かい時期になったらハイローチェアや座布団などにバスタオルでくるみ、オムツだけつけて脱衣所で待たせていたこともあります💦

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!

• 3月23日

3ヶ月くらいまでなら、ベビーバスでいけると思います。よほどビッグベビーだと、自分の手首がやられるかと思いますが(>_<)

なので、子供はベビーバスで入れて、寝たあとか夫が帰宅したあと自分はお風呂に入ってました。

4人のママ

うちも主人の帰りが22時過ぎだし、お風呂が一階にあり脱衣所が寒いので首すわるまではふくらませるタイプのベビーバスを使ってキッチンの流しで洗っていましたよ!

自分のお風呂は赤ちゃんが寝てからでした。

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!

• 3月23日
あにゃすけ

私もベビーバスで入れてます!自分のお風呂は子供が寝た後にシャワーで入ってます😲

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます!

• 3月23日